物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Satisfactoryをプレイしています

store.steampowered.com 最近ハマっているゲームがこちらでございます。 EpicGamesの時限独占だったんですが、数ヶ月前にSteamの方でも販売開始されました。 いわゆるクラフトゲームではありますが、名前の通り「工場」を作るのが目的のゲームです。 似たゲ…

私がラジオをあまり好きではない理由

テレワーク中、今まではradikoでラジオを聞いていました。 正しきを言うのであれば、ラジオなんか聞かずにしっかり仕事に集中せい、ってことなんでしょうがとりあえず今回はそれには目をつぶっていただいてですね。 今までラジオを聞くって習慣がなかったせ…

今週のお題 「読書感想文」

今週のお題「読書感想文」 はいはいはい夏休みの宿題で一番手こずるあれですね。おそらく沢山の人と同じように、私もこれはめちゃくちゃ苦手でした。 何が嫌かって、本を読まなきゃいけないところですよ。 作文書くだけで大騒ぎなのに、その前に本読まなきゃ…

祝600記事

いや、正確にはちょうど600記事じゃなくて越えちゃってるんですけどね(汗)。 一応1日1記事で続けてきているので、本当は600日でお祝いしたかったんですが、確か1日だけ2記事書いたなとか、下書き保存するところ間違えて公開してしまって、すぐ下書きに戻した…

体組成計どれがいいかな・・・

え~以前に体重計の電池の減りが早い、というようなことを少し書きましたが、もうなくなりました。 18日間でお亡くなりに。1日1回しか乗っていないのに。2週間ちょっとで単4電池4本も体重計に持っていかれるのは流石にナシです。 せっかくリングフィットアド…

仕事の資料が溜まってきて・・・

テレワークで困るのが、仕事で使う紙資料の置き場ですね。 やっぱり紙のほうが作業しやすい!ということはまだあるので、プリンタも支給されていますし、出社したタイミングでページ数の多いものを印刷したり、渡されたりします。 で、家に持って帰ると置き…

疲れを取るにはシャワーよりも

何故か月曜日というのは体調が若干悪い気がします。昨日も一日中なんとなく頭が痛かったし。 一週間の仕事の始まりというストレスもあるんでしょうか。 確かに休日はちょっと夜ふかしとかもしちゃいますけど、日曜の夜はちゃんと寝ますけどねぇ。 火曜日から…

リングフィットアドベンチャー 継続中

結局運動負荷は30まで上がりました。ところどころ筋肉痛の日々です(笑)。でもこれで「適度な運動」と言われるし、スクワット系とか結構辛いけどできなくはないくらいなので、これくらいが多分丁度いいんだろうなと思ってます。 アドベンチャーはワールド7、…

Xbox Gamepass fo PC(β版)とMicrosoft Flight Simulator

www.xbox.com 最近は色んなものがサブスクになってますけど、ゲームもそういうのが出てきましたね。 PSNowもPCでできるようになっていますが、今回はXBOXの方のサブスクがPCでできるようになったというお話。 それがXbox Game Passでfor PCはまだベータ版で…

今週のお題 暑いよねぇ

今週のお題「暑すぎる」 いや~本当にね、暑いですね。 近年は確かに35℃とか当たり前みたいになってますけど、今年は異常ですね。 昔・・・といっても自分が子供だった頃なんで二十数年前ですが、その頃は気温38℃なんて九州で時々あるくらいだった気がするん…

普通に仕事してても暇なときって時々あるけど

社内での連携や客先からの連絡待ちなど色んな事情で、業務が進められなくて暇だなってことは普通に働いててもあると思うんですよ。私は実際に時々あるんですけど、最近は特にコロナ渦で色んなものが動かなくて、どの業務もSTOPしてしまったり滞ってしまって…

リングフィットアドベンチャー 効果を上げるには?

仕事が始まってからもなんとか続いている(と言ってもまだ2日ですが汗)リングフィットアドベンチャー。 運動負荷をちょっとずつ上げていったところ、今27になっています。最高が30なので、結構上げたな~と自分でも思っています。 でもここまで来ると結構きつ…

冷房の温度と水分補給と

テレワークをしていると、もちろん今の季節は冷房をつけているわけですけど、意外に丁度いい温度設定ってみつけるのが難しいですね。 ずっと同じ温度設定にしておいても、昼頃に外の気温が上がってくるとエアコンが頑張り始めて、むしろ設定温度より冷え過ぎ…

そういえば、台風は?

確か今月に入って立て続けに3つか4つ発生して、さらに7号が発生するかも…?というニュースを数日前にネットで見て以来、台風が発生したというニュースがありませんね。 まあ、この酷暑でそれどころではないですけど…この酷暑が2段重ね高気圧とでも言うような…

盆休み開け

お盆の長期休みが終わり、仕事再開ですね。 私は盆前の週からテレワークになり、その週は正直慣れるのに精一杯でしたが、ついに本格的にテレワークでの仕事が始まる、って感じがしています。 今はまだ業務に余裕があるのでやれていますが、これが業務が切羽…

お盆連休最終日

ついにお盆休み最後の日になってしまいました。 9連休だった方も多いんでしょうか。3連休と5連休に別れていた方もいるかも知れません、違う形だった方もいるかもしれませんが、何にせよ暑かったですねぇ。 盆休み?ねぇよんなもん、って方もいらっしゃると思…

今週のお題 「怖い話」

今週のお題「怖い話」 いわゆるホラーとか心霊系の話は大の苦手で、そういうTV番組や映画は一切見ないです。 ゲームでもホラーはやらないなぁ・・・とにかく苦手です。 ただ、ホラーでもいろいろ種類あって、グロテスクなのは割と大丈夫なんですよね。fallou…

リングフィットアドベンチャー なんとか続いてます

8日目になりました。なんとか続けられています。 3つ目のワールドをクリアし、4つ目のワールドをプレイ中。このあたりからウェアを買えたり、スムージーを作れるようになったり、ミニゲームが出てきたり、ゲームとしては俄然面白くなってきます。 ヨガマット…

銃をひたすら分解して組み立てるゲーム

store.steampowered.com ちょっと前に見つけて、昨日おとといくらいに始めてみたらハマってしまいました。 実銃を分解し、再組み立てするだけのゲームです。無料でプレイできます。 銃はすべて実在のものであり、ものによってはかなり細かい部品まで分解でき…

暑いですね

今日もめちゃくちゃ暑いですね・・・ なんと昨日は日本全国の3地点で40℃超えを記録するなど、記録的な猛暑だったようです。 かくいう私も昨日バイクを走らせて、免許更新に行きました。 半袖で行ったんですが(本来バイクに乗るときは長袖長ズボンがルールで…

この時期に免許更新か・・・

免許更新がこの時期なんですよね。 今回は一時停止違反をしてしまったために、長年ゴールド(ほぼペーパーだったからですが)だったのに、一般免許になってしまいます。講習1時間かぁ。 困るのは、免許更新ができる免許センターが遠いこと、そして混むこと。警…

お題スロット 「ささやかな幸せ」

お題「ささやかな幸せ」 コロナ渦のお盆、いかがお過ごしでしょうか。全国的な緊急事態宣言こそ出ていないものの、帰省や外出を控え、おうちで過ごしている方が多いかと思われます。 もちろんもともとインドア派の私にとって、遊びには事欠かないわけですが…

リングフィットアドベンチャーを手に入れました

友人から連絡があり、リングフィットアドベンチャーの抽選販売が2つあたったから1つ買わないかと。 別段欲しいとも思っていなかったのですが、運動不足というか筋トレしたいと思っていたこともあって、厚意に甘えることにしました。ちなみに友人は肝心のsw…

今週のお題 夏の歌といえば・・・

今週のお題「夏うた」 音楽を聞くのは好きなんですけど、インドア派なので(関係ない?)季節とか時節に関わる歌はあんまりわからなかったりするんですよね・・・。聞いてるミュージシャンがあんまりそういう曲出さないってのもあるかな? 強いていうとしたら…

体重が・・・減ってる? やはり筋トレが必要か・・・

うちの体重計、オムロンの薄いやつで単4乾電池4本で動くやつなんですけど、なんかやたら電池切れるのが早くて、めんどくさいんで数ヶ月くらい電池切れたまま放っておいたんです。 で、昨日ふと気になって久しぶりに電池を交換して体重測定してみたら、なんと…

テレワーク なんか疲れる?

今週からテレワークを始めて本日で4日目になるわけですが、最初の2日は家にいただけなのにやたら疲れたんですよね…。 昨日は出社しなければいけない用事が出来たので、会社との往復移動があったんですけど、終業後の疲れ方が前の2日ほどじゃなかったんです。…

エアリズムマスクと接触冷感マスクを手に入れました

梅雨が開けた途端、夏本番と言わんばかりに気温が上がっていますね。 私的にも在宅勤務になり、外に出る機会はかなり減ったとはいえ、全く外に出ない生活というのは不可能であるため、マスクは必要です。 洗って使っていたこともあり、まだ使い捨てマスクが…

テレワークデビューしました

4月頃から、私の勤めている会社でもテレワークと出社の選択制をとっていたのですが、私は出社していました。理由は色々あるのですが、テレワークが臨時体制だったせいもあり不便が多かったこと、家で仕事を集中してできるのか不安だったこと、締切が近い仕事…

Ghost of Tsushima ストーリークリア&トロフィーコンプリート!

クリアしました。いやぁ素晴らしいゲームだった。 コトゥンとの最終対決は、トドメは1対1じゃなくて乱戦なのは最初盛り上がりに欠けるかとも思ったのですが、武士ではなく冥人として戦うということと、相手も武士ではないということだとこれでいいというか…

Ghost of Tsushima 厳原と豊玉はだいたい探索できたよ

エンディング直前でメインストーリーを進めるのは一旦ストップして、マップ探索をしています。 蒙古の拠点を潰して、そこから未踏の地を埋めていく感じですかね。 サブクエストも発生しているものはどんどんやっていってます。 そんなこんなで、厳原と豊玉の…