物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

仕事の資料が溜まってきて・・・

テレワークで困るのが、仕事で使う紙資料の置き場ですね。

 

やっぱり紙のほうが作業しやすい!ということはまだあるので、プリンタも支給されていますし、出社したタイミングでページ数の多いものを印刷したり、渡されたりします。

で、家に持って帰ると置き場に困るという(汗)。

 

データもある場合が多いし、紙しかないならスキャンすれば良いんですけど、考え方の問題か作業性の問題か、紙から離れられないんですね~。

 

デジタル化できるところはデジタル化するというのを、個人レベルでも意識改革していかないと駄目ですねぇ。

 

あと、仕事の資料って捨てるときに困るというか・・・そのままゴミ袋にポイしていいのか、廃品回収に束ねて出していいものか、悩みませんか?

個人情報ならまだしも、企業情報まで含まれている可能性もありますからね。特に私の勤めている会社のような下請けだと、元請けの会社の情報ということもありますし・・・。

 

web会議のマナーとかよりも、そういうところの解説が欲しいなぁ。