仕事の資料が溜まってきて・・・
テレワークで困るのが、仕事で使う紙資料の置き場ですね。
やっぱり紙のほうが作業しやすい!ということはまだあるので、プリンタも支給されていますし、出社したタイミングでページ数の多いものを印刷したり、渡されたりします。
で、家に持って帰ると置き場に困るという(汗)。
データもある場合が多いし、紙しかないならスキャンすれば良いんですけど、考え方の問題か作業性の問題か、紙から離れられないんですね~。
デジタル化できるところはデジタル化するというのを、個人レベルでも意識改革していかないと駄目ですねぇ。
あと、仕事の資料って捨てるときに困るというか・・・そのままゴミ袋にポイしていいのか、廃品回収に束ねて出していいものか、悩みませんか?
個人情報ならまだしも、企業情報まで含まれている可能性もありますからね。特に私の勤めている会社のような下請けだと、元請けの会社の情報ということもありますし・・・。
web会議のマナーとかよりも、そういうところの解説が欲しいなぁ。