物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

江ノ島に行った…けど

今日は江ノ電に乗って江ノ島まで行きました。 友人のリクエストで行ったんですが、江ノ電に乗りたい、という友人の希望は江ノ島についた時点で叶ったため、江ノ島着いたけど何する?という状態に(笑)。 着いたのがちょうどお昼だったので生しらすが食べら…

ダイバーシティに来た!

ダイバーシティに来ました! 実物大ユニコーンガンダム見てきました! バンブルビーもいた! その後大学のときの友達と久々に集合して、はとバスの屋形船ツアーに参加しました〜。 これは屋形船から撮った写真。 スカイツリーは上の方が少し霞んでたけど、夜…

ルルアのアトリエ 6章プレイ中

やーっとメルル姫出てきたー。 と、思ったらだいぶ声が大人っぽくなってるなぁ。ネルケではメルルのアトリエのときの感じだったのに…大人になったのねメルル姫…。 ストーリーは割とポンポン進んでいく印象ですね。でもリドルのサブ目標もちゃんと埋めていか…

ルルアのアトリエ プレイ中

ニーアオートマタもちょっとやってたりしてますが、現在ルルアのアトリエ5章まで進みました。 とりあえず今んとこ言えるのはルルアちゃん可愛い!ということです(笑)。 キレイ系の見た目であんなに人懐っこいのはもう可愛いとしか言いようがない・・・そして…

TVゲームをやり過ぎても目は悪くならない。自分の場合

TVゲームをやりすぎると目が悪くなる。 子供の頃親から言われた、もしくは今でも自分の子に言っているという人は多いんじゃないでしょうか。 しかし、あくまで自分の場合ですが、全くの嘘だと言えます。 なぜなら、私はかれこれ20年以上TVゲームをやり続けて…

ニーアオートマタ エミールショップの品揃え~武器が欲しい!~

ニーアオートマタのエミールショップのお話。 ストーリー進行度的にはA,BルートでA2と戦ったあとかCルート以降で、廃墟都市を走り回ってるエミールに攻撃を当てて話しかけるといろいろと売ってくれるんですが、品揃えが4種類あるわけですよ。 で、そのうち武…

自分の本気ってどれくらいなのかよくわからない

自分の100%の本気ってどれくらいなんでしょうね? 今までの人生でこれは100%だったな、と思える出来事ってどれくらいあるかなってふと考えたんです。 自分の場合一番成功したなと思える体験は高校受験でしたけど、それすら100%だったか?と問われたら疑問で…

S.I.C.仮面ライダーアマゾンオメガ 到着!

昨日届きました〜! アマゾンオメガです。竹谷隆之アレンジらしく元デザインよりもかなりトゲトゲでクリーチャー感あふれるデザインになっております。好き。 アルファ同様クラッシャー開閉します。歯や舌があるのも同じ。生々しいのが最高に好き。 バイオレ…

昨日と今日で買った漫画

実は漫画ってそんなにたくさんは読まないんですけど、昨日今日とやたら漫画を買ったんで紹介しておきます。 人気マンガ家になるための15の法則 2 (MFC) 作者: 津々巳あや 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2019/03/22 メディア: コミック この商品を含むブ…

お題スロット:朝ごはん

お題「朝ごはん」 朝炊けるように炊飯器をセットしておいて、茶碗1杯の白米に納豆1パックを乗せて食べます。 本当はそこにキムチも乗せたいんですよね・・・でも流石にキムチ&納豆の強めの匂いコンビを朝から食べちゃうのはアレかなって思って納豆だけにし…

ルルアのアトリエ 購入

アトリエシリーズ最新作、「ルルアのアトリエ」が昨日発売されたので購入しました。 ルルアのアトリエ ~アーランドの錬金術士4~ - PS4 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス 発売日: 2019/03/20 メディア: Video Game この商品を含むブログを見る ルルア…

今週のお題「卒業」

今週のお題「卒業」 アイドルとか芸能人の「卒業」って「引退」「脱退」「クビ」ですよねあれは。 まあそれは全然関係なくって。 卒業って言うとどうしても学校という単語がセットになってくると思うんですよね。 自分は物理的な距離が離れると連絡しなくな…

最近知った言葉(お題スロット)

お題「最近知った言葉」 「TS」 え~っと、「trans sexual」で、性転換のことだそうです。 二次創作で女体化や男体化することを主に指すそうですね。 なんていうかまたムダ知識が一つ増えたなぁって感じです(笑)。

起きて最初にすること(お題スロット)

お題「起きて最初にすること」 え~とたぶん、「麦茶を1杯飲む」ですね。 喉が渇いてるってだけな話なんですが、起き抜けに一杯水を飲むと腸が目覚めるとどこかで聞いてたのも理由にはなってると思います。 ただ、起き抜けって口の中に雑菌がかなり増えてる…

DMC5 とりあえずエンディング到達

とりあえず難易度HUMANでクリアしました。 いやー相変わらずこのシリーズは面白いです。今回はプレイアブルキャラが3人だけど三者三様の面白さがあってすごい。 ストーリーに関しては、やっぱりあんたかーい!っていうのと、これからは兄弟喧嘩に親子喧嘩が…

ニーアオートマタ C,D,Eエンド到達

一気にC〜Eエンディング攻略しました。 Cルートやってる途中は9S君が可哀相で可哀想で… まさかオペレーターさんまで、しかも自分の手にかけることになるとは… 一人だけ真実を知ってしまって存在意義が揺らいだところに、心の拠り所でもあった2Bも失くし、さ…

figma プレデター 竹谷隆之アレンジVer. 到着!

到着しました!(昨日) 詳しいレビューはまた後日…ってこの前のエイリアンもできてないなぁ(汗) いつか!必ず…多分(笑)

仕事でめちゃくちゃ不安になる時

提出する資料を作り終わって先方に提出…する前に社内で先輩または上司にチェックしてもらうときが1番不安です。 顔の見えない先方より近くにいる人間の方が怖いというか…。 怒られたり、めちゃくちゃ修正させられたりなんてことはほとんどないんですけどね。…

ニーアオートマタ Bエンド到達

Bエンドは9S君から見たAルートってことか… なんかたまにちょろっとムービーに映ってた女の子はなんだあれ… そして人類はもういない、と。これはまぁレプリカントやってて、話がつながってるってどこかで聞いたからなんとなく予想はしてたけど。 さて、なんか…

本日の名言(3/12)

いじわるされるたびにしんせつにしてやったらどうだろう。 by ドラえもん たぶんすごく効果的だと思うけど、こっちもメンタル強者じゃないと難しいよドラえもーん

8年目の3.11

当時自分は大きく揺れた場所にはいなかったのですが、地元の関東がかなり揺れたので家族を心配したのを覚えています。 それでも幸い自分の周りには特に被害はありませんでした。 難しいなぁと思うのは、「東日本大震災を忘れるな」と口では言うけれど、被害…

ニーアオートマタ Aエンド到達

ひとまず一周目をクリア。 まぁニーア系のゲームは一周しただけじゃ何もわからないのでまだなんとも言えませんが… この時点では大分ストーリーあっさりだな、という印象。もちろん2周目以降で色々あるんでしょうけどね。 難易度イージーでだいたい11時間ほど…

バンダイ Figure-rise LABO ホシノ・フミナ The Second Scene 予約成功!

昨日の話です!すいません。 Figure-riseLABO ホシノ・フミナ[The Second Scene]【2019年8月発送分】 https://p-bandai.jp/item/item-1000134080 Figure-riseLABOの詳細については他のブログなどに任せるとして…(笑) 第一弾のホシノ・フミナはネット…

今週のお題その2「私の歯磨き」

今週はお題が2つあるってことなんですね。いやでも私の歯磨きって言われてもなぁ・・・ 歯磨き。ただただめんどくさいもの。子供の頃はそう思っていたし、いい歳になった今でもめんどくさいなぁという意識は完全には抜けてないです。 というのも、子供の頃か…

年度末進行

もうこの時期になるとほんとに会社の人たちが皆てんやわんやしてて… 隣で先輩が先方と電話で話してる内容が耳に入ってきただけでも胃が痛くなりそうで… 私はというと、完全に今までやったことないことやり始めててアップアップしております。納期が差し迫っ…

ネルケと伝説の錬金術師たち クリア

やっとこさ100ターン目を迎えてクリア。トゥルーエンディングを迎えることができました。 トゥルーエンディングの条件はメインの研究を最後まで達成した状態で100ターン目を迎え、ラスボスを倒すこと。 ラスボスはそこそこ強いですが、アイテムやスキルを駆…

今週のお題「私の未来予想図」

正直に言って、今まで大した目標も計画もなく流されるままに生きてきた私にとって、自分の未来のことなんてわからねぇよ!というのが実際のところです(汗)。 なので、未来予想図っていうとちょっと違うかもしれませんが、仕事ができる人間になりたいってい…

これって私だけ?(お題スロット)

お題「これって私だけ?」 「緊張するとあくびがでる」ですかね。学生の頃の部活での演奏会の前とか、受験本番の直前、就活面接、そういう緊張が大きいときほどあくびが出ます。しかもなんていうんでしょう、空あくびみたいなただ口が大きく開くだけで、特に…

最近よく雨降るなあ

少し前までは全然降らなかったのに、最近になってよく降りますね。 雨は…まぁ降られるのはもちろん嫌なんですけど、それ自体は嫌いではないんですよね。家の中にいるならって前提ですけど、雨が降ってる日に家にいるとなんだかいつもより落ち着く気がして。 …

髪を切る周期

だいたい一ヶ月半に1回ですかね、自分は。 切るときに坊主に近いくらいに短くしてもらって、耳にかかってくるか、寝癖が立つようになってきたらそろそろ切るかなあーっていうタイミング。それが1ヶ月半くらいなわけです。 髪をそこまで短くするのは楽だから…