物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

今週のお題 「怖い話」

今週のお題「怖い話」

 

 いわゆるホラーとか心霊系の話は大の苦手で、そういうTV番組や映画は一切見ないです。

ゲームでもホラーはやらないなぁ・・・とにかく苦手です。

 

ただ、ホラーでもいろいろ種類あって、グロテスクなのは割と大丈夫なんですよね。fallout4ってゲームがあるんですけど、あれに出てくるゾンビみたいな敵を倒したときに四肢とか頭とか飛ぶことがあるんですけど、それは問題なし。まぁ慣れたってのもありますけど・・・。

あとはバイオハザードの画面外からいきなり出てくる犬ゾンビみたいな、びっくりさせる系のもまだ大丈夫かな・・・びっくりはするんですけどね。びっくりするだけですから。

 

嫌なのはいわゆるジャパニーズ・ホラー的な精神に来るやつです。夜一人でトイレにいけなくなるタイプのアレです。

一人暮らしだとトイレはおろかその場から動けなくなりますから。気を紛らわすためにゲームとかしてても何かしらの物音がするたびにビクついてしまいますから。ほんとに無理。

 

てなわけで、ホラーは無理です。むしろ嫌い。怖い話が怖い。

 

 

苦手だ嫌いだと言ってばかりなのもなんなので、一応怖い話を一つ。

 

昨日スイカバーを箱で買ったんです。好きなんで。でも今日の朝冷凍庫見たらなくなってました。おかしいなぁ、一人暮らしなのに・・・。