物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

ポケモンレジェンズ アルセウス 購入

ひっっっっっさしぶりにポケモン買いました。確かこれの前に最後にやったのはブラック・ホワイトだったと思います。

 

ブラック・ホワイトあたりで、その時コマンド戦闘のRPGもう飽きたな~って思ってたのもあってポケモンやらなくなって以来、なんかアクションのポケモンが出るらしいってことで俄然興味が湧いて買いました。まぁ蓋を開けてみたらポケモンバトルはコマンドのままでしたが・・・。

 

それでも広いマップを探索し、その辺を闊歩しているポケモンにボールを投げつけて捕まえたりするのはすごく楽しいですね。探索してて、お!新ポケモン発見!捕まえよう!ってなるワクワク感。

いちいち戦闘しなくても捕まえられるしね。まぁアクションならそうなって然るべきとも言えるけど・・・。

 

図鑑の仕様がちょっとめんどくさいけど、図鑑を完成させるのに必要なタスク数はそんなに多くないし、この仕様で1匹捕まえて終わり、ってのも寂しいしね。個人的には楽しい要素。ストーリークリアするだけなら団員ランクもそこまで上げなくていいし。

 

なんか、あんまり楽しそうに書いてないけど、めっちゃ楽しんでます。このタイプでずっとシリーズ出してほしいなと思うくらいには。

 

しかし、ソードシールドとダイパリメイクのセーブデータがあると連動特典でダークライシェイミが捕まえられるというのを聞いて・・・そっちも買っちゃいました。ゲ○でパールとシールドの中古がセールしてて安かったので。

で、せっかくかったんでそっちもプレイしてみたんですが、やっぱりポケモンは面白い。ていうか、最近のポケモンってがくしゅうそうちなくても全手持ちポケモンに経験値入るんですね・・・アルセウスもそうだったけど。遊びやすくなってるんだねぇやっぱり。

 

まだアルセウスの方もクリアしてないんですよね。凍土のキングを鎮めろって所まで来て図鑑埋めと団員ランク上げとサブ任務埋めしてます。

 

アルセウスDLC来たりするんですかねぇ~。まさか再びポケモンにハマるとは。