物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

しまった

危うく今日の更新忘れるところだった。 でもネタも思いつかないからfigmaエイリアン竹谷隆之アレンジver.の写真でお茶を濁そう。

あかん!

今週締切の仕事1つ増えてしまったー…。いや、物量的には大したことないのだけど、プレッシャー感じてしまうのよねー…

今日もちょっと

まだイライラと悲しさの入り混じった微妙な気持ちが頭から離れない… うーん…

今日は無理

ちょっと、というかすごーく嫌なことが朝からあって、1日そのことが頭から離れなくてなんだか最悪な日でした。 ちょっとくらいじゃ気分が晴れない気がしてます。あー憂鬱…

ゲーム三昧再び

多分再びと言わずこれから何度でもあるんでしょうけど… 午前中買い物に出掛けて、あとはゲームをする日でした。 今日のレシピはキングダムハーツ3…トワイライトタウン、トイストーリー、ラプンツェルのステージをクリア。 戦闘のモーションがやたら派手で目…

KH3面白い!けど…

キングダムハーツ3は昨日の夜に最初のワールド、オリンポスをクリアするところまでやりました。グラフィックはすごくきれいになってるし、戦闘も爽快感あってすごく面白い!…んですが、ムービーがとにかく多い! キャラが喋るところ全部ムービーなんですよね…

KH3買ってきた!

はい、買ってきました。 今からやります! キングダム ハーツIII - PS4 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス 発売日: 2019/01/25 メディア: Video Game この商品を含むブログ (2件) を見る 実は近所にいつもなら1日早くゲットできる店があるのですが、…

figma「エイリアン 竹谷隆之アレンジVer.」到着!など

届きました〜figma「エイリアン 竹谷隆之アレンジVer.」です! figma エイリアン 竹谷隆之アレンジver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア 出版社/メーカー: グッドスマイルカンパニー(GOOD SMILE COMPANY) 発売日: 2018/12/31 メディア: おも…

無事復活

なんとか出勤できましたが、軽く腹痛が残ってたり、頭がまだ少しボーッとしたりしてます。 あまり仕事は進まなかったけど…とりあえず来週までの納期の仕事はなんとかなりそう、という確認だけできたので一安心。まぁちゃんと終わるまでは完全に安心はできま…

復活したけど

朝はまだ具合悪かったので、会社はお休みさせてもらったけど午前中寝てたらだいぶ良くなりました… 風呂に入りたいけど、大丈夫かな? 食欲もだいぶ出てきたけど、カップラーメンしかない気がする…お粥でも作ろうか?でもまだちょっとツラい… とにかく明日に…

体調が悪いので

短くなりますが… 体調を崩し、会社をお休み。熱はあまりないし、インフルエンザではなかったので、明日には復活できると思いますが。 口内炎もできてて、ご飯を食べるのがちょっとツライ。でもちゃんと食べないと治らないですからね… 薬も飲んで早めに休みま…

ガッツリ昼寝

休みの日になにかしないともったいない気がする、という人もいればとにかくだらけたり寝たりする(してしまう)人といると思うんです。 自分はどっちかって言うと前者ですが、何も予定がない休日はガッツリ昼寝をすることがあります。 大体休日の朝は予定が…

土日をスッキリ休むために

休みの日でも仕事のことが気になって仕方なくて、なかなか心が休まらないことってあると思うんです。 私も金曜日、家に帰ってから会社の携帯電話に客先からの着信があったことに気づいてしまい、一応かけ直してみましたが相手も出なかったので用件はわからず…

ハッピーフライデー

別段いいことがあったわけじゃないですけど(笑)。 やっと一週間終わったー!とりあえず納期を控えてた2件の仕事も無事納めたし、ゆっくり週末を過ごせそうだ… 次の納期は2週間後だけど…

哲学についての戯言

全く詳しいわけじゃないですが、知っておくことって大事かなと最近思っています。 だいたいネットで検索して色々読んでるだけですが、哲学については「哲学用語辞典」と「続・哲学用語辞典」という本を読みました。 哲学用語図鑑 作者: 田中正人,斎藤哲也 出…

頭が寒い

私は髪を切るときはほぼ坊主だろ?ってくらい短くします。 理由はいろいろありますが、楽だからっていうのが1番。あとは伸びてくるとくせっ毛だからだったり、頭がデカいので髪で余計なボリューム出したくない(笑)からだったりします。 ただ、完全に丸刈り…

ブルーマンデー

まぁ火曜日なんですけどね… 週の始めってのはホントに憂鬱なもんです。今週は2件納期があるのでなおさら。1件はすぐ終わりそうなんですが、もう1件が他の人待ちになっててもどかしい。 さて、最近はブルーマンデー対策ということで、月曜日を午前半休にする…

休日の過ごし方

私はゲーム三昧なわけでしたが、世間のおひとりさまはどのように過ごしているのでしょうか… 本日のレシピ。FF9とFallout76。 Fallout76ではメインクエストの「RECRUITMENT BLUES」というクエストを進めてたんですが…まさかゲームでお役所仕事のたらい回しを…

FF7,8,9,10のPC版(リマスター版)のブースト機能

最近Fallout76の合間に休憩としてやっているのが、ファイナルファンタジー7~10のリマスター版です。 自分が思春期の頃にやってたゲームってこともあって思い出深いんですが、リマスター版には「ブースト機能」というのが大体ついています。公式チート機能と…

髪を切った:美容師さんのお話「婚活」

と、いうわけで髪を切りました。 いつも切るときはかなり短くお願いしてるので、自分でも切る前と切った後の印象が大分変わるなぁと思います。 さて、いつも行く美容室の美容師さんがとてもおしゃべりなおじさまで、女性のお客様の中に婚活をしているという…

髪が伸びた

当たり前なんですけど、髪が伸びたんですよ。 いや、なんでこんなこと言うかって言うとですね、前に髪切ったの先月末だと思ってたんです。 にしては伸びるのすごく早いな〜って思って、通ってるとこのカード確認したら、前回行ったのが先々月末で、1ヶ月勘違…

仕事における1日のタスク

時々なんですけど、仕事で今日はこれやらなきゃ!ってのがなんにもない日ありません? もちろんそのときは他に進められることがあればやりますけど…今日の私に限って言えばそれすらなかった!今できることは全部終わってる!あとは他の人の作業終わり待ち!…

手書きの日記:ノートと万年筆

このブログとは別に、手書きで日記をつけてます。 日記というよりは雑記帳というか何でも書くネタ帳みたいな感じなのですが、1日最低一言書くと決めて、4ヶ月くらい前から始めました。 あとは万年筆を使ってみたかったっていうのと、無地のノートが余ったか…

うちにある洋書

本を読むのはかなり好きなんですが、英語は良くて高校生レベルしかわからないので(泣)、洋書は読めません。 そんな私でも何故か数冊洋書を持っています…ブルース・リー関連が3冊、ゲームの攻略本が1冊です。 Tao of Jeet Kune Do 作者: Bruce Lee 出版社/…

仕事初め

今日から仕事でした。多分同じ人多いんじゃないでしょうか? いつもの月曜日以上にダルく感じたのはもうしょうがないですねぇ(笑) まぁ私の勤め先は新年最初の勤務日に近くの神社に祈願に行くので、それで半日潰れるんですけどね。 初詣にも行ってなかった…

ネットでの一人称どうするか問題

一人称(自分のことを呼ぶ呼び方:俺、私、僕など)ってみんな割と使い分けてると思うんですが、SNSとかネットではどうするか迷いませんか? 私の場合、リアルでは 家族や友人:俺 仕事や公の場:自分 って感じです。「僕」はなんとなく嫌いなので使ってませ…

ブログ開設

2019年最初の土曜日みなさまいかがお過ごしでしょうか。 さて、ブログを開設しました。日々の生活で気付いたこと、面白いと思った物事などを雑多に紹介していきたいと思っています。 目標は1日一言更新、週1で長めの記事更新することにします。 ほんとは1月1…