物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題 もう2019年も半分終わったのか

今週のお題「2019年上半期」 2019年は元号が令和に変わったという大イベントがあったこともあって、なんかもう半分経ったのか!っていう感覚がいつもより強い気がします。しかも元号変わったのは5月でまだ2ヶ月しか経ってないですしね。 まぁそもそも一年…

FF零式 steam版3周目プレイ中

キャラはいっつもおんなじになってしまうんですが、2周目までにケイト、セブンがレベル55くらい、レムが47くらいになり、今はサイスをメインで使っています。今レベル35くらいです。 キャラ的にはセブンが1番好きなんですが、ケイトの通常攻撃とチャージショ…

え、台風来るの?

と思ったのが昨日の夜。 6月に台風が来るのは珍しいなぁと思いつつ、朝大雨だったらめんどくさいなぁという思いで眠りにつき・・・。 夜中ちょっと風強いかな?と思いはしましたが・・・。 朝起きてみたら雨の音はせず、風もちょっと音が聞こえるくらい。 外…

ああ、もうこの時期か・・・

来ちゃいましたよ。steamのサマーセール。 なんだかんだ今年も色々買っちゃうのかなぁ。 今の所ダークサイダー3がどこまで安くなるのか、って感じですね。1,2やって面白かったんで3も買おうと思ってたんですけど、あんまり評判よくなかったんで様子見してた…

計画建ててるときが一番楽しいっていう

ちょっとプラモデルが溜まってきちゃって、仕事も少し忙しくなってきてあまり作る時間が取れない最近なので、説明書だけ読んで楽しんでる状態になっています。 旅行も計画建ててるときが一番楽しいという人もいますが、プラモデルも割と同じでどこを塗装する…

理系だけど数学とか計算はやっぱり苦手

一応・・・というかしっかり理系の大学を卒業してはいまして、今現在仕事で割と大学で学んだことが役に立っているのですが、非常に頭が痛いです(汗)。 実は高校ぐらいから数学にはずっと苦手意識があり、実際テストでもあんまりいい点は取れず、大学入試のセ…

ネットで何でも買える時代でも実店舗に行くのは楽しい、というお話

大抵のものはネット通販で売ってるし買える時代ですが、プラモデル制作に必要な細かい道具等を揃えようと思うと、ネット通販だと送料とかの関係で微妙に割高感が出たり、複数の店舗を利用したりしなくてはならなくなることがありまして・・・。 でも近くにそ…

今週のお題「好きな色」

今週のお題「わたしの好きな色」 色・・・色ねぇ・・・・。 やっぱり黒ですね。 男って一度は黒が好きになるじゃないですか(ならないですか?)。 自分はなんかそのまま大人になっちゃった感じですね。仮面ライダーもBlack(とRX)が一番好きですからね笑。…

モンハンワールド:アイスボーンβテストやってみた

とりあえず初級から順番に。 モンハンワールド、実はだいぶ久しぶりで操作忘れ気味だったんですが、ドスジャグラスは難なくクリア。 中級のバフバロは先に別の新モンスターみつけちゃって(魚みたいなやつ、名前ど忘れ)、みつけた時点で残り10分とかだった…

ひゃっほう!新鮮なβテストだ!

www.capcom.co.jp ついにアイスボーンのβテストが今日の19:00からですねぇ!PSplus入ってて良かったなぁ! バフバロ(新モンスター)もいますけど、やっぱり目玉はティガレックスなんだろうなぁ・・・ 早く帰っても19:00にならないとできないですからね、仕…

いつも使うものを忘れるとテンションが下がる

通勤途中に腕時計をし忘れたことに気づきました。 取りに戻ってる時間はないところまで来ていたのでそのまま出勤。 スマホもあるし、当たり前だけど会社に時計はあるし、なくても全然なんとかなるものですが、いつも着けていたものだし、何よりも「忘れた」…

フレームアームズ・ガールに塗装したいけどABSパーツが多い

フレームアームズ・ガール アーキテクト Gun Metallic Ver. 全高約150mm NONスケール プラモデル 出版社/メーカー: 壽屋(KOTOBUKIYA) 発売日: 2018/06/16 メディア: おもちゃ&ホビー この商品を含むブログを見る 実は最近フレームアームズとフレームアーム…

半袖を着るか迷う

もう暑いは暑いって言っていいと思うんですけど、本格的に夏になるとこれより暑くなるんですよね・・・。 だから、半袖着るのももうちょっと我慢してみようか?ってなりませんか? 学生時代の衣替えって6月からだったと思うんですが、当時は6月じゃまだ半袖…

プラモデルのABS素材への塗装

www.kotobukiya.co.jp 最近フレームアームズ(ガール)等のコトブキヤさんのプラモデルをよく作っているんですが、ホームページ見てたらこんなページを発見しました。 自分は塗装は大抵の場合そこまでしなくて、だいたいガンダムマーカーで部分塗装するのと、…

FF零式を再プレイ中

ファイナルファンタジー零式 HD - PS4 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス 発売日: 2015/03/19 メディア: Video Game この商品を含むブログ (9件) を見る 今やってるのはsteam版になりますが。 FF零式はすごく好きで、最初にPSPで出たのもPS4版もやり…

矯正箸でなんとなく箸の持ち方が直ったかもしれない

イシダ しつけ箸 持ち方 三点支持 漆 天然木 23cm 出版社/メーカー: イシダ(Ishida) メディア: ホーム&キッチン この商品を含むブログを見る 自分も実は箸を正しく持ててない人間でした。 自分の持ち方は一見普通に持ててるようで、中指が2本の箸の間にない…

カレーが大好きなんですが

誰にでも好きな食べ物ってあると思いますけど、自分の場合はカレーなんです。 なんですけど、美味しい店ある?って聞かれるとすごく困ります。 何故なら、それがカレーでありさえすれば美味しいと思ってしまうので・・・。 そりゃもちろん最低限食べられる味…

急に暑くない?

昨日の涼しさに比べると朝から暑かったな… まぁそれでも最高気温25℃とかなんで、去年の夏の暑い日に比べたら10℃も低いんですけどね?昨日との落差が激しすぎるというか。 今年の夏もフェーン現象だかなんだかで地球規模で暑くなるとかいうネットニュースも見…

ニーアオートマタのエミールショップについてちょっと追記

このブログで一番見られている記事が、ニーアオートマタのエミールショップの品揃えについて書いたこの記事↓のようで ニーアオートマタ エミールショップの品揃え~武器が欲しい!~ - 物欲の鬼の独り言 ちょーっとだけ補足させていだだきます。 というのも…

試し撮りいろいろ

少しずつプラモデルやらフィギュアたちの写真を撮り始めてるのですが、試しにいくらか撮ったものをなんとなく紹介します。 まずはRGサザビーの正面を角度を変えて撮ってみました。 真正面。悪くないけど味気ないかな?って感じですね。 下から煽る感じで。巨…

ワンタッチで開閉できる折り畳み傘

Ombrage 折り畳み傘 ワンタッチ自動開閉式 高強度グラスファイバー 直径120cm テフロン加工 超撥水 収納袋付き UVカット 晴雨兼用 日傘としても 出版社/メーカー: コンポジット メディア: ホーム&キッチン この商品を含むブログを見る 今日も雨が降ってます…

タピオカって20年くらい前にも流行ったよね?

なんだか最近タピオカ(ミルクティー)が流行っているそうですが、タピオカって確か90年代にも一度流行ったんですよ。 自分はまだ子供だったこともあってか全然飲んだことはなかったんですけど、家族で海外旅行したときにとある外国で飲む機会があったんです…

今週のお題「雨の日の楽しみ方」

今週のお題「雨の日の楽しみ方」 インドア派なので、外に出なきゃいけない用事がある場合以外は雨は別段嫌いではないです。 むしろ屋内で雨の音を聞くのは好き。なんとなく落ち着きます。 アプリで環境音を鳴らせるやつがあるじゃないですか。あれで寝るとき…

雨ですね…

天気予報通りだなあ。 今日の仕事は講習会なので、屋内だから関係ないですけどね。涼しくていい。 お話を聞くだけの簡単なお仕事だけど、仕事なのでマジメに聞きます…。 ちゃんと聞こうとすると割と睡魔も襲ってこない不思議。 今週末は雨か〜。家でのんびり…

暑いね…

こういう日に限って現場仕事なんだよなぁ… 明日から雨っぽいですね。ついに梅雨入りか。 今年の夏はあんまり暑くなりませんように…

でも、デジカメからブログへ写真アップロードするのってめんどくさくない?

デジカメで写真撮ると基本的にはそのデジカメに入っている記録媒体、例えばSDカードに保存されていきますよね。 それをブログにアップしようと思ったら、一旦PCかスマホでSDカードを読み込まなきゃいけないじゃないですか。 しかもスマホで読み込めるのはほ…

フィギュアやプラモデルの撮影用に簡易ブースを買ったんだけど

撮影ボックス 60cmサイズ 撮影キット 64PCS LEDライト 収納袋付き 1年保証 出版社/メーカー: BUG HULL メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログを見る 上のAmazonリンクは自分が買った撮影ボックスとは違うんですが、自分が買ったものは既にAmazon…

今週のお題「家で飲む」

今週のお題「家で飲む」 私はお酒がとことん弱いので、自分で家で飲むということは今までほとんどなかったのですが、最近ちょこっとだけ飲むようになりました。 といってもアルコール3%の缶チューハイですけどね。しかも1回に1本まで。 そんな私でもお酒の…

メタルギアライジングが楽しい

ノーマル、イージーで一周ずつクリアし、左手やデータストレージ、VRミッションを全て集めるためにノーマルでもう一周してる途中です。 慣れてくるとスパスパ切れるのが楽しいですねぇ。ただ、武器を強化しすぎて、ノーマルだとヌルゲー気味になってるのでさ…

パーカーのフードが乾かない

昼間比較的天気が良かったので洗濯物を外に干したんです。 私はパーカーをよく着るんですね。好きだからっていうよりは楽だからっていうのが大きいです。夏の暑い時期以外はずっと着られるので。 でもパーカーで困ることが、洗濯して乾かすときにフードのと…