物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もう12月?早いな

明日で早くも今年最後の月に入ってしまうんですねぇ。 年末は忙しい上、今年は新型コロナで大変。思えば去年の今頃から中国あたりで騒がれはじめてましたねぇ…。 あの頃はまだここまで大事になるとは思ってなかったと思います。 1年経っても治まるどころか広…

我が愛馬 帰還

車検に出してたバイクが戻ってきたってだけなんですけどね。 昨日は天気もよく、気温も低すぎなかったので乗ってて非常に気持ち良いものでした。 全然遠出とかしてないけど、やっぱりバイクで走るのは楽しいんだなぁ。 250ccに買い換えようか、というのはず…

今週のお題 感謝、大事

今週のお題「感謝したいこと」 親しい人に感謝というのは、意外としなさそうで気づきやすいところではあると思うんですけど…。 なんていうか、今無事に過ごせてるのは見知らぬ誰かさんのおかげなわけじゃないですか。 自粛中に外に出ずにゲームできるのも、…

steamオータムセール

日本時間では昨日26日から開催されています。 12/1まで…ということは日本時間では2日の午後くらいまでやってるのかな? ウイッシュリストに入れてるゲームの多くが割引されてるものの、おっ!これは安い!買おう!っていうのはない感じ(汗)。 去年発売された…

寒い・・・のか?

いや寒いですけどね(汗)。今日の関東は結構暖かいかな? 昨日昼間寒かったので、夜寝るときダメ着を着て電気毛布の電源つけて寝たら、暑くて夜中目が覚めてしまいました。 昼間寒くても夜の気温はそこまで下がってないんでしょうかね。まだ真冬の装備は早か…

ゲームのリアルさと面倒くささ

最近 X4:Foundation というゲームをsteamで購入しプレイしているのですが、やれることが非常に多い反面、そこまで作り込む必要あるのかな・・・と思うことも多いゲームですね。 store.steampowered.com 広大な宇宙で冒険したり戦闘したり建築したり出来るゲ…

お仕事したくない…

週の始め、土曜も出勤した、年末が近づいてきて忙しい… と、いろいろなことが重なりいつも以上に仕事したくない度が高まってしまっています(泣)。 なんていうか、年末とか年度末とかにこういろいろ詰め込まれるのどうにかならないですかねぇ? 暇なときは…

3連休最終日ですが

土曜日に出勤したため、なんか日曜日な気がしてます(汗)。 結局やることはゲームなんで、日曜だろうが祝日だろうが変わらんと言えば変わらんのですが…。 そういえば、フィットボクシング2の体験版があったのでやってみました。 ネットで視認性が悪いだのなん…

今週のお題 ピザの端っことパンの耳と

今週のお題「ピザ」 ピザですか。 正直あんまり食べる機会はないですね。 デリバリーっていうのをほとんど頼まないし、スーパーで売ってたりするような冷凍タイプとかも選ばないですし、なんかしら会食があって、そこで出てくるのをちょっと食べるくらいが私…

久々の休日出勤

業務的に緊急事態ということで、手伝いとして久しぶりに休日出勤になりました。 まぁ3連休はもともとコロナが怖くて引きこもるつもりだったんで、1日くらいはいいんですが・・・。 別に誰が悪いというわけでもなく、強いて言うなら元請けが悪いと言えるかも…

あったかいな?

昨日今日の気温が高いですね。 暖かいのはいいんですが、朝寒いと思って来てきた上着が邪魔だったり、上着脱いでも暑くてこれ以上脱げないところまで脱いでもまだ暑いのはちょっと勘弁です。 ほんの数ヶ月前まで暑い暑い言ってたくせに、25℃がどれくらい暑い…

基本がわかってないということ

最近仕事で、なんでこんな簡単なこと見落としてたんだろうとか、基本的なことがすっぽ抜けてたとか、そもそもこんな難しく考えなくていいじゃんとかそういうことが多くて。 基礎的な考え方がわかってなかったり、疎かになっているってことなんだろうなと思っ…

お金欲しいね

バイクを車検に出しました。戻ってくるのは多分2週間後だと思います。 正直あんまり乗れてないけど、ないと寂しいもんですねぇ。ただやっぱりめっちゃ乗ってるってわけではないので車検のいらない排気量に買い換えようか悩んでます。 まあ、ずっと悩んでて結…

ゲームに熱中出来るか出来ないか

最近ペルソナ4Gをプレイしており、ついにプレイ時間が100時間を超えました。 以前にもやったことがあるゲームなのにすごく面白くてハマっちゃってます。3周目の終盤に差し掛かっていますが、4周目もやる予定でいます。 しかし、私のsteamにはまだまだたくさ…

リングフィットアドベンチャー復帰

この土日にリングフィットアドベンチャーに久しぶりに復帰しました。 左脚の痛みはほぼ治り、問題なくプレイ。 ちょっと張り切りすぎて腕が疲れて上げづらくなるまでやってしまいましたが、本日特に筋肉痛などはなし。 いわゆるマッスルメモリーというやつで…

Blood Rayneのリマスターが出るんですって

www.4gamer.net store.steampowered.com store.steampowered.com 日本ではPS2時代に1作めのみ発売され、その後steamにて2作とも発売されたのですが、いかんせん古いゲームなので解像度が低かったり、コントローラーもXinputに対応してなかったりして今のPCゲ…

今週のお題 鍋

今週のお題「鍋」 この季節鍋っていうと寄せ鍋だのキムチ鍋だの水炊きだのそっちの話になりますよね。 具材を煮るだけでお手軽、野菜もたくさん食べれるし暖かくていいというのはとてもよくわかるんですが、一人暮らししていると私はあまりそういった鍋料理…

HG Ξガンダム やっぱり出るんですね

hobby.dengeki.com ペーネロペーが先だったのは何故?と未だに疑問ですが、やはりΞガンダムも来ましたね。HG。 ペーネロペーの兄弟機なのでこれも結構な大きさになるでしょう。写真見るとこんなに白かったっけ?って思いましたけど、カッコいいですね! 個人…

今週はやたら長い気がする・・・

昨日は何故かなんかもう週末くらいのテンションでいたんですけど、週のど真ん中の水曜日だと気づいて絶望してました(笑)。 ちょっと今週は仕事の方が月曜からフルスロットルだったり、左脚の痛みが引かないのにヤキモキしてたり、寝るときやけに心臓の鼓動が…

寒くなってまいりました

ついに関東でも早朝の気温が5℃前後になってきました。 これはもはや冬ですね。まだ11月も半ばだというのに! しかし、本当に11月ってこんなに寒いもんでしたっけ?なんか秋って涼しくて、たしかにちょっと寒い日もあるけど、もうちょっと過ごしやすいイメー…

カロリーをどこまで減らしたものやら

アプリで食事管理をしているわけなんですけど、炭水化物大好きマンが炭水化物の目標値をオーバーしないようにすると、摂取カロリーが思ったより少なくなったしまうことがありまして。 タンパク質を目標値までちゃんと取る、炭水化物は目標値を超えないように…

食べ物を貰ってしまったとき・・・

会社で配られるお土産とか、近所の方が未だに時々お菓子なんかをくれたりするんですが、ダイエットというか食事制限をしている最中だと、正直これどうしよう・・・って思うことがあるんです。 会社で配られるお土産はちょっとしたお菓子であることが多いので…

セカンドライフってまだあるの?

一時期ブームになった「セカンドライフ」という仮想空間で生活できるコンテンツを覚えているでしょうか。 ブームになったの何年前でしたっけ・・・もう10年位は経ってるのかな? 当時私もちょっと興味はあったんですが、それなりのPCスペックを要求されるの…

今週のお題 映画・・・見てないなぁ・・・

今週のお題「最近見た映画」 見てないですね・・・ いえね、前にちょっと書いたことあるんですけど、動画コンテンツ全般苦手でして。 昔っから映画やドラマっていうのはほぼ見なかったし、アニメも自分は人並みに見てるつもりだったけど他人と比べたら全然見…

脚の痛みは温めたほうがいいのか冷やしたほうがいいのか

月曜日に盛大にグキッた左脚の付け根ですが、だいぶ良くなってきました。でもまだ少し痛いです。 筋違えだと思うんですけどね。肉離れってなったことないんですけど、どんなもんなんでしょうか。 どちらにしろ早く治ってほしいのですが、こういう場合って冷…

服のサイズ

リングフィットアドベンチャーを諸々の事情でちょっとお休みしているんですが、なんとかリバウンドせず、さりとて体重が減りもせずに過ごしています。 体つきが変わった気はあんまりしないのですが、ウェストはわかりやすく細くなりました。ベルトの穴が一個…

ペルソナ4Gがやめられない

昨日も結局ペルソナ4Gで1日潰れそうになり、こりゃいかんと思ってハロウィンセールで買ったゲームをちょっと触ってみたりしました。 いや、結局ゲームかよっていう。 先週の週末にリングフィットアドベンチャーをやったあと、左脚の付け根に違和感はあったん…

1日だけの休みをどう過ごすか?

本日11月3日の文化の日は、GWの昭和の日を除くと、実に2月11日の建国記念日ぶりとなる連休でない祝日です。 最近はハッピーマンデーだかなんだかで祝日と土日を合わせて連休になることが多いですが、最近1日だけの休みってどう過ごせばいいかなぁ、と思った…

ペルソナ4Gたのしぃぃぃぃぃ&steamハロウィンセールで買ったゲーム

ここのところ休日はずっとペルソナ4Gをプレイしてしまっています…。あぁ楽しいなぁ。攻略本まで再購入してしまいました。 そろそろ2周目も終わりそうです。全コミュMAXは2周目でも結構気をつけないと難しいですね…。 というか、マーガレットのコミュはめんど…

体調を崩し気味

水曜日くらいからずっと体がダルくて頭が痛いのが続いてます。 ピークは越したんですけど、なかなか全快って感じにならない。 咳は出ないし、熱もないからコロナではないとおもってるんですが…そうでなくとも嫌なものです。 この週末は久しぶりに晴れてるの…