物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マスエフェクトLE 2プレイ中 仲間集め

学者モーディンを仲間にしたあとは、アークエンジェルというやつを仲間にしに行きます。 傭兵とかゴロツキたちが次々アークエンジェルにやられてるということで自分も傭兵になりすまして、アークエンジェル討伐隊に紛れて接触を図るわけですが・・・ あ~お…

今週のお題 プレイリスト

今週のお題「わたしのプレイリスト」 ipodというかいわゆるMP3音楽プレイヤーが出始めた頃から、自分の好きな音楽を集めてプレイリストって作りやすくなりましたよね。 私が子供の頃それをやろうとしたら、カセットテープに1曲ずつ録音する必要があったし、…

モンスターハンターライズ 大型アップデート第2弾

最近はマスエフェクトLEばっかりやってるし、RDR2とかボダラン3のPC版も買っちゃったりして、しばらくモンハンから離れてましたけど、大型アプデ第2弾が来たので久々にちょこっとプレイしました。 HR68にはなっていたので、アプデ後いきなりイブシマキヒコと…

Amazonの注文履歴が

未発送の注文をだけを表示するようにできなくなってますね・・・。 スマホアプリも、PC等でブラウザから見ても同じようです。 はっきり言って困りますね~・・・何ヶ月も前から予約してる商品とかあるんですよ。それを見たいときにすごく困る。 なんでこうい…

寒い・・・

一昨日練馬区で最高気温30℃を記録し、私の住んでいるあたりも29℃くらいまで上がっていて、昨日も26℃くらいまで上がったのに、今日は天気が悪く、予報によると最高気温18℃だそうで。 寒い・・・。 めちゃくちゃ雨も降ってます。最近低気圧が来るだけで若干体…

マスエフェクトLE 1クリアして2をプレイ中

1で惑星探索やりつつ、その時点でのだいたいのアサインメントを終わらせて、そろそろメイン進めよう!ってことでまずはフェロスへ。 着いていきなり迎えてくれた人がゲスに撃たれてビビりましたが、どうやらゲスの襲撃を受け続けているよう。 なんやかんやあ…

B'z サブスク解禁!

先週の金曜日だと思いましたが、B'zがついにサブスク解禁されました! 私もspotifyプレミアム入ってるんで、これでいつでもスマホで聞けますね~。 しかも中途半端に最近のだけとかじゃなく、全曲ですよ。800曲以上を全曲。さすがB'z太っ腹。 90年代は「LOVE…

ジョジョリオン26巻 購入

ジョジョリオン 26 (ジャンプコミックス) 作者:荒木 飛呂彦 発売日: 2021/05/19 メディア: コミック 無限ゼロの線が回転しているから見えないしこの世に存在しない。 存在しないから厄災の理から外れていて院長に攻撃できる。 ・・・なるほどわからん!(笑)…

マスエフェクトレジェンダリーエディション 1で惑星探索中

キャラ作成やり直したいという思いがすこ~しありつつも(笑)、最初に作ったキャラで惑星探索中です。 まずは最初にリアラを仲間にしました。ノルマンディーが自分の船になった時点で6人の仲間のうち1人だけいない状態なので、ベネジアの娘リアラティッソーニ…

今週のお題 雨の日の過ごし方

今週のお題「雨の日の過ごし方」 関東でも昨日は結構な雨と風でした。今週末は晴れ間も覗いたりしてますが、これから梅雨に入って雨も多くなってきますね。 雨の日の過ごし方、と言われても私は元来インドア派なので、特別に過ごし方が変わるわけではありま…

まだ若干体調が悪く

月曜日に体調を崩して水曜日にはほぼ治った感じだったんですが、未だに頭が少しボーッとして痛いんですよね。 天気悪いせいか、急に温度と湿度が上がったせいか、何にしてもこういうことは初めてな気がします。 体調崩すことはしょっちゅうあるんですが(汗)…

マスエフェクト レジェンダリーエディションを買いました

store.steampowered.com オリジナル発売当時から評判は聞いていて、なんとなくいつかやってみたいなと思っていたこともあったのですが、このたび1~3がセットになったレジェンダリーエディションが発売されるということで、ついに購入しました。 これまでも…

若干体調を崩し

日曜日の夜に暖かいかな、と思って半袖短パンで寝たところ、無意識に掛け布団を剥いでいたというのもあるんですが、月曜日に微熱が。 咳も出ないし食欲もあるし味覚も正常だったので、まぁ大丈夫だろうと思ってテレワークで仕事をしていたら、夕方近くになっ…

ニーアレプリカント リメイク Cエンド到達

3周目はエンディング以外特に追加要素ないよな?と思ってましたが、追加エピソード関連でいくつかシーンが追加されます。 デボル&ポポルの会話シーンがちょこちょこ挿入されるのと、ルイーゼを自分で倒せるようになります。そして倒したあと、ルイーゼの書い…

ニーアレプリカント リメイク Bエンド到達

Bエンドからマモノの声が聞こえるようになり、追加シーンでマモノたちが何考えてるのとかわかるようになるんですけど、なんていうかここからは人によっては主人公たちが殺戮者に見えてくるかもしれませんね・・・。 うーん、でも狼達だけは微妙に同情できな…

梅雨が早めに来るとか?

九州が例年より19日も早く梅雨入りしたそうで、私の住んでいる地域も来週の天気予報が雨か曇りばっかりです。 例年より早く、長い梅雨に今年はなりそうだということですが、最近梅雨の時期に豪雨被害が多いですよね。そういうことが今年はないことを祈るばか…

ニーアレプリカント リメイク 日記まとめ

ニーアレプリカント リメイクのプレイ日記っぽい記事のまとめです。 ニーアレプリカント リメイク オリジナルを思い出しながらプレイ中 ニーアレプリカント リメイク 青年期に突入 ニーアレプリカント リメイク 鍵集めと追加ストーリー ニーアレプリカント …

今週のお題 やる気なんてありません

今週のお題「やる気が出ない」 今週はすでに2回くらいこれについて書いたような気がします(笑)。 以前にやる気なんてものは科学的には存在しないという記事の紹介とそれに対する感想を書いてみたりもしましたが、やっぱりやる気でない~ってのはどうしてもあ…

ニーアレプリカント リメイク Aエンド到達

Aエンド、いわゆる1周目をクリアしました。 クエストは全部やろうかとも思ったんですが、アイテム集めが面倒くさいので、武器がもらえるやつだけクリアして、さっさと魔王を倒しに行きました。 Aエンドが一番ハッピーエンドっぽいんだよなぁ・・・カイネには…

5月病か・・・?

今まであんまり5月病みたいな感じになったことはなかったんですが、なんだか最近やる気が出ません。 それでもやらなきゃいけない仕事がたくさんあるので、テレワークで頻繁に休憩をはさみながら(汗)なんとかやってます。 やっぱり、忙しくなさすぎても駄目で…

なんか仕事が忙しい

5月のGW明けってこんなにいつも忙しいんだったかな・・・ まぁ、めちゃめちゃ残業したり徹夜なんてのはしないですけど、業務が山盛りです。 それに休み明けが重なっちゃったもんだからエンジンのかかりがまぁ遅くて・・・ あ~今週だけでもいいから休ませて…

ニーアレプリカント リメイク 鍵集めと追加ストーリー

あ~そうか青年期は鍵を集めるんだったか(覚えてない)。 青年期になってからストーリーで死んじゃう人多いような・・・というか青年期は少年期より暗いストーリー更に多いような・・・まぁ、もともと明るいゲームではないんですけどね。 洋館で発生するクエ…

ニーアレプリカント リメイク 青年期に突入

大筋のストーリーはもう思い出してしまったので、特に感想とかはないんですけど・・・(笑)。 少年期のクエストは全部やると達成率50%になると思います。2周め3周めとかがあるゲームですけど、少年期は1周目にしかできなかったはずなので、気になる人は少年期…

暖かくなってきましたね

既に夏日を記録している地域も多いようですが、最高気温が25℃近くになってむしろ暑いくらいになってきましたね。 これくらいになると部屋の中も室温23℃くらいでなんか寒いな?ってことはなくなり、暖房無しで普通に過ごせるようになりました。 でもこの後は…

ニーアレプリカント リメイク オリジナルを思い出しながらプレイ中

オリジナルもプレイしたことはあって、あーこんな感じだったっけ~と思いながらプレイしています。 ストーリーもだいぶうろ覚えなので、一番最初に出てきた主人公とヨナは何者なんだっけ?とか思ってました。後に思い出しましたけど、だいぶ物語の核心の部分…

やる気ゼロ

予想はしていたんですが、やっぱり昨日今日と仕事にやる気が全く出ません(汗)。 それでもやらなきゃいけないことはいくつかあるので、なんとか進めてますけど・・・。 今日終えたらまた休みですもんねぇ。昨日も言いましたけど。 あ~あ、ほんと1ヶ月くらい…

連休終わって

連休終わりだし、2日働いたらまた2日休みで、仕事のやる気はまぁないわけですが(汗)。テレワークだし。 ただ連休前にめんどくさい仕事が降ってきたのでやらないといけないんですよね・・・。 緊急事態宣言は延長でしょうか。まぁそうなるだろうなってところ…

GW連休最終日

メッサーは無事本日到着。素組しています。 結局ニーアレプリカントは買ってしまいました。 ガンプラはそこそこあるのにディスプレイベースがない、いやあるんですが、段ボールにしまったまま探すのが面倒くさすぎるということで、新たに1つ購入。 以前買っ…

GW3〜6日目

無事ΞガンダムとMk-Ⅴの素組も終わり、モンハンも、アプデで追加されたモンスターを一通り倒し、さて後は何しよっかなってところに来てしまいました。 メッサーF-01型はちゃんと明日届くかなぁ。 steamのGWセール、何も買うものないなーと思ってたんですが、M…

モンハンライズ テオまで

装束チケットはHR8以上が条件のクエストをクリアすると1~2枚もらえるみたいですね。 まぁ重ね着装備はアルブーロ胴となるかみ脚だけ作って満足してますが。 あ、一応言っておくと本人は男ですがキャラは女(タイプ2)を使用しております。すみません(笑)。 HR…