物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ICEBOXってソーダ味もあったんだ…

www.morinaga.co.jpアイスボックス好きで暑い時期になるとよく食べるんですが、先日スーパーに買物行ったときに売ってたから何気なく買ったんですよ。その時はグレープフルーツ味だと信じて疑ってもいなかったんです。というか、グレープフルーツ以外の味が…

ipod touchの新機種デター!

www.apple.com もう出ないと思ってた・・・他のipodはことごとく販売終了したし、もう全部iphoneかipadになっていくものだとばかり・・・。あー嬉しい。 私のスマホはAndroidなのですが、スマホでは音楽は聞かず、ずっとipod touchで聞いています。 と、いう…

B'z「NEW LOVE」発売!

【Amazon.co.jp限定】NEW LOVE (初回生産限定盤) (CD+オリジナルTシャツ) (特典: オリジナルクリアチケットホルダー) アーティスト: B'z 出版社/メーカー: バーミリオンレコード 発売日: 2019/05/29 メディア: CD この商品を含むブログを見る B'zファンだっ…

クーラーをつけてしまった・・・

一昨日と昨日の夜、就寝時のことですが、ついにクーラーをつけてしまいました・・・。暑くて寝苦しい!まだ5月なのに汗が吹き出してくる! いえね、部屋が2階なんですけど、上階って昼間屋根が日光で暖められた熱が残ってるから下階より暑くなるらしいんです…

今週のお題「アイドル」

今週のお題「アイドルをつづる」 世代的にはモーニング娘。の全盛期がどストライクです。 そして最近では2次元にもたくさんいますよね、アイドルって。 モーニング娘。では辻ちゃんが好きでした。当時はおそらく加護ちゃん派の方が多かったんじゃないかと思…

貞子さんとさだこちゃん 購入

貞子さんとさだこちゃん (MFC) 作者: 津々巳あや,杉原憲明,鈴木光司 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2019/05/23 メディア: コミック この商品を含むブログを見る 「モンでき。」や「女子大生の日常」、「人気漫画家になるための15の法則」などの作者であ…

ふりだしにおちる!2巻購入

ふりだしにおちる!(2) (電撃コミックスNEXT) 作者: むっしゅ 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2019/05/25 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る このマンガはほんとうにオススメなんです…。 とにかく可愛くて尊いんです。 いわゆる女の子ばっ…

Daysgone クリア後のミッション

クリア後に現れるミッションは全部で4つ。すべてその場所に行ってイベントを見るだけですが、全部見ておいた方がいい内容だと思います。 「約束する」はウィザード島のキャンプから指輪を取り戻すもの。 「いつでも人のために」はリッキーやアディーとアイア…

Daysgone クリア!

はい、クリアしました。 まさかラスボスがスキッゾだとはね・・・大佐はムービーのみでした。 でもなんか最後の方の大佐少しおかしかったもんな。ボケ始めてるというか耄碌してるというか、そんな雰囲気があった気がします。 ラストミッションの展開はなかな…

Daysgone あーやっぱりそうなるのね…

なんか大佐が急に北に攻め込むぞ!とか言い始めて、あーやっぱりあれな人なんだ…って感じですね。 スキッゾはやっぱり悪いやつだったな。でもキャラ的にはスネ夫感あるけど。というかそこで出てくるのかよ!っていう。 ディーコンはクーリ大尉に逃がしてもら…

Daysgone そろそろクライマックス…なのか?

しばらくは奥さんとウィーバー少尉の研究?に必要なものの調達みたいなミッションが続いてましたが… 奥さんがパンデミックが起こる前に勤めていた研究所が、パンデミックを起こしたウイルスを研究していた…みたいなある意味ベタな展開キター! そして、ウィ…

今週のお題?「迷いと決断」

人生でそんな大層な迷いもなかったし、大きな決断もあまりしたことない気がします。 一応受験とか、前の会社辞めて地元戻って再就職したりとか、大きなイベントはあったんですけど「迷った」経験はあまりないです。いつも「それしかないと思った」もしくは「…

Daysgone 南部地域探索しないと

この週末はプラモデルを結構たくさん作ってたので、あまりプレイの方を進めてないです。それについてもまた詳しく書きたいんですが…。 南部地域は新マップなので、巣の駆除とか野盗キャンプ潰しとかをまた新たにやらなきゃいけないんですよね。楽しいので全…

Daysgone 南部地域へ!

オブライアンに会って、奥さんが生きてるかも…みたいな展開になった後、アイアンマイクのところへ行くときに「ストーリー進行で北部地域に入れなくなる」という注意が急に出てきて「何…だと…」となったのは言うまでもなく…。 とりあえずマップに記されている…

Daysgone 粛々とプレイ中:まだ終わりじゃないの?

カルロスっていうやつを倒しました。 そいつがディーコンたちの昔の知り合いだったっていうのも驚きですけど、それよりもリサにびっくりでしたよ。えぇ、そうなっちゃったのかよっていう。 しかし、カルロス倒して終わりじゃないんですね?なんかものすごく…

デビットカードの話:いろんなネット通販での支払い

前回の続き、デビットカードの話。 Amazonでの引き落としは注文時ではなく、出荷準備が開始された日の模様。試しに予約していた商品の支払いをデビットカードに変更してみたところ、その場では引き落としがなかったのでこれは確かなようです。 PlayStation S…

支払いはクレジットカードからデビットカードへ移行しようかなと思った話

私は未だに普段の買い物は現金派で、Suicaも持っているのですが改札を通るときにしか使わず、コンビニなどでも現金で買い物をします。 でも、インターネット通販(と言ってもAmazonくらいしか使わないのですが)やsteamでは支払いをクレジットカードにしていま…

Daysgone まだまだプレイ中

ストーリーは酔っ払っていなくなったブーザーを探してキャンプに連れ戻したところまで進みました。 アイアンマイクのキャンプの信頼度が2まで上がったので、ウキウキでバイクのアップグレードを買い漁ってたら1万近くあったクレジットがすっからかんになりま…

アクアラインで売ってたぶっかけ浜めしとかいう美味しいに決まってるじゃんってやつ

https://www.gomon.co.jp/products/detail.php?product_id=105 リンク先はアクアラインではなく千葉県は勝浦市の御門商店という千葉県名産品ショップの商品ページとなっていますが・・・ GW中にアクアラインに行ったときにお土産ショップで見つけた1品。みつ…

マットレスを買ってみたら寝心地がすごく良かった

寝るときは畳の上に布団なんですけど、畳に直接敷布団を敷いて寝ると敷布団を通り越えて畳の上に寝てる感触がしませんか? いわゆる底付き感てやつですか、最近まで全然気にせず寝てたんですけど急に気になり始めちゃって、あとはいつも横向きに寝るんですけ…

METAL GEAR RISINGを再プレイしています

メタルギア ライジング リベンジェンス スペシャルエディション - PS3 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント 発売日: 2013/12/05 メディア: Video Game この商品を含むブログ (5件) を見る 中古屋で400円だったこともあって、なんか急にやりた…

Daysgone 引き続きプレイ中

フリーカーゾーンの巣を壊すのが何気に楽しいです。 でも割と探索範囲が広くて、6個とかあるとなかなか見つからなくて時間かかっちゃったりします。探索してるうちに夜になって大群に襲われて、満身創痍になりながら撃退してやっと巣を見つけたと思ったら火…

HG ペーネロペーだと・・・!?

さきほどのツイートの件、こちらが”あのMS”となります!会場にて是非ご覧ください!#shizuokahobbyshow #閃光のハサウェイ #gunpla pic.twitter.com/EJppjqkNNd — BANDAI SPIRITS ホビー事業部 (@HobbySite) May 8, 2019 ホビーショーにて参考出品されたよう…

Daysgone プレイ中

GW中にやろうと思って買ったのに、結局GW中はあまりゲームをやらなかったために進みが遅いです。 とりあえずバイクの操作がピーキーな問題は、オプションでバイク操作時の視点操作感度を低くすることと、ゲームを進めてバイクをアップグレードしていけば改善…

10連休明けの仕事

案の定、朝から上司のもとには大量に電話が掛かってきてました。 私にも新たな仕事の指令が。まぁGW前からやっていた仕事の続きみたいなものなので、そこまで大変なわけじゃないですけど・・・やっぱりこれだけ長い休みの明けた初日はバタバタしますね。 私…

GW最終日

いや〜やっぱり10連休は長過ぎですね。 最終日は明日からのための英気を養うべく、生活リズムを整えるとともに、疲れることはせずにとにかく休む…というと大げさですが、いつもの週末休みとほぼ変わらない過ごし方をしてます。 仕事は行きたくないけど、それ…

GW9日目

ダラーっとしてます。 とりあえず夕食用のスパイスカレーを作り終えて、テレビを見つつボーッとしてるんですが、今日はこのまま昼寝でもするかなあ。 何気にGW色々やったんで、こうやって何もしない日も必要ですよね〜。 多分明日もこんな感じなんでしょうが…

今週のお題 ゴールデンウィークどう過ごす?

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」 既に8日目となり、今日入れてあと3日なこのGW10連休。 こういう長期連休ってどう過ごせば良いんだろう?っていつも思うんですよ。 独身だし、一緒に遊びに行けるような人も少なく(泣)、割と時間を持て余すんですよね…

海ほたるへ行きました

昨日天気が微妙でとりやめたプチツーリングですが、本日天気がいいので敢行しました。 行ったのは海ほたるです。 高速道路使って、2時間弱で着きました。グーグルマップでは1時間ちょっとって出てたんですけど、やはりGW.渋滞してました。 横を何台もの他の…

とけだせ!みぞれちゃん 2巻購入

天気が良ければバイクで走りに行こうと思ったのですが、起きたらなんか空は白いし、雷鳴ってるし、急に雨が降ってきたりで明日以降に延期。 午後は晴れてきたので本屋に行ってマンガを購入。 とけだせ! みぞれちゃん 2 (ジャンプコミックス) 作者: 足袋はな…