物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

普通に仕事してても暇なときって時々あるけど

社内での連携や客先からの連絡待ちなど色んな事情で、業務が進められなくて暇だなってことは普通に働いててもあると思うんですよ。私は実際に時々あるんですけど、最近は特にコロナ渦で色んなものが動かなくて、どの業務もSTOPしてしまったり滞ってしまっていたりがあるんですよね。

 

出社してたときは、そういう場合は資料読んだりネットサーフィンなんかしちゃったりでなんとかしのいでいたんですけど、テレワーク中となると・・・逆に誘惑が多すぎてマズいですね。

 

しかし、出社してたときもまぁそうだったんですが、変に真面目なところがあるのであまり思い切った事はできないんですよ・・・。

弊社のテレワークは、skypeで音声通話はできる環境はあるのですが、カメラはないので監視のようなことは一切ありません。なのでやろうと思えばゲームしたりTV見たり寝っ転がって昼寝したりしちゃえるんですが、とてもじゃないけどそんなこと小心者にはできません汗。

 

ひとまず会社PCの電源付けて、その前に座っている。それが小心者には必須なんです。

ラジオはつけてます。ただ音量は結構絞ってます。

結局テレワークでも暇なときにできるのはネットサーフィンくらいですね~・・・本もなかなか集中して読めません。

 

何もすることがないのに他にすることが制限されてるって、思いの外苦痛なんですよね・・・ゲームとかしちゃえる図太い神経と要領の良さが欲しい・・・。

そして出社しているときより時間を無駄にしてしまってる気もするんですよ。

 

これも慣れなんですかねぇ・・・。