物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題 ひな祭り

今週のお題「雛祭り」 娘がいるわけでもない私からすると、ヴァレンタインデーと同じくらい関わりがない日だったりしますねぇ・・・。 私自身も男なのでひな祭りを祝われたことはなく。 妹のときももうだいぶ前のことなので記憶が・・・というか、そんなにち…

プラモデルはいいよ

昨日のスッキリでガンプラのすゝめっていう特集がやってたのと、ちょうどこれも昨日FAGマガツキがAmazonから届いたので、プラモデルに関してちょっと書いておこうかな、と思います。 壽屋 フレームアームズ・ガール マガツキ 全高約162mm NONスケール プラモ…

祝日が・・・・ない!

2月ももうすぐ終わりですが、今月は連休じゃない祝日が2日もあって、なんとなく働きやすかった・・・ような気がします。 と、思ったら来月は祝日が土曜日に吸収されてなくなってますね・・・この土曜日に祝日が重なると振替休日にならないのいいかげんどうに…

暖房をつけるのかつけないのか

今日なんかはまた寒くなってますけど、日曜月曜が暖かかったせいか、昨日ですら日中は暖房無しで過ごしてましたね。まぁ、ダメ着を着てるからってのもありますけど・・・。 ただ、室温が20°前後のときって暖房付けるかどうか迷いませんか? 18、9℃くらいだと…

DARS食べてたら…

スマイルマークの刻印がありました! 画像わかりにくいですかね…?最右列の真ん中です。 え、こんなのあるんだ、と思って調べてみたら他にも四つ葉マークとかいろいろあるみたいですね。 スマイルマークはまだ確率が高いほうだとか。 うーん、多分初めてなは…

耳掃除

皆さんはどれくらいの頻度で耳掃除をするんでしょうか。 自分はなんとなく耳の中が痒いかな?と思ったらやる程度なんですが、あんまりやり過ぎも良くないって言いますよね。 それと、耳垢が乾いているタイプの人と湿ってるタイプの人もいますよね。 自分は後…

すごく暖かいけど

昨日もでしたが、2月真っ只中とは思えないほど気温が上がってますね。 暖かいのは嬉しいんですけどね、こういきなりだとどういう服装していいかわからなくなっちゃいます。 どうせだったら明日がこれくらいの気温だったら良かったのになぁ。せっかくの祝日だ…

服買うのって難しいな・・・

ダイエット成功した記念で服を買いに行ってみたのですが、納得いく服を選ぶのって難しいですね。 結局ストレートのデニムパンツと、白の襟シャツを買ったのみで帰ってきてしまいましたが、とりあえずピッタリのを探すとウエストのサイズがダウンしてたのは嬉…

今週のお題 告白します

今週のお題「告白します」 告白・・・なんていうか、色んな意味であんまり語れることがないなぁ・・・甘酸っぱい思い出もそんなにないし・・・というか、なんで告白しなかったんだろうっていう後悔ならあるんですけど・・・。 ここでバラして面白いような秘…

服を買おうかな

リングフィットアドベンチャー等の運動習慣がついたことで、体重も減り、体型も変わってきました。ベルトの穴も1つずれました。体重とかの数値もそうですが、こういうのも効果を実感できますね。 と、そこでふと思ったのが服を新しく買ってもいいのかな、と…

ついにスカウォのリマスターが来るのか・・・!

遅ればせながらニンテンドーダイレクトで色々と嬉しいお知らせがあったみたいですね。 個人的に嬉しいのはゼルダの伝説スカイウォードソードのリマスターですね! 一応WiiのDL版は持ってるんですが、いちいち本体引っ張り出してくるの面倒くさいし、ヌンチャ…

カフェインに弱い

なんとなくわかってはいたんですが、私はどうもカフェインに弱いようで。 眠れなくなる効果より、トイレが近くなる方にやたら効いてしまうんですよね(泣)。 最近テレワーク中やたらトイレが近いなぁ?と思っていたのですが、寒いから買ってきて飲んでいた緑…

アイマスク

私はいわゆる真っ暗でないと眠れないタイプの人間なのですが、だからといってアイマスクを使ったことがあまりありませんでした。 何故か100均で買ったゴムがゆるっゆるになってしまったペラペラのアイマスクはあるのですが、テレワーク中の休憩とかもアイマ…

steam(他) 旧正月セール

日本時間では12日からsteamで旧正月セールがやっていますね。今夜午前3時くらいまでかと思います。 他のいろいろなPCゲームのデジタルストアでも行われています。 う~ん、今回は特に欲しい物も安くなってるものもないなぁ。 アトリエシリーズでちょっとでも…

今週のお題 チョコレート

今週のお題「チョコレート」 はいはい、まさにね、今日はそれの日ですよね。 まぁ、私には関係のない日なんですけど(泣)、チョコレートは好きなんですよ。 というわけで、去年もやった気がしますけど、私の好きなチョコ菓子について書いておこうと思います。…

Switchの#FE Encoreを買ってみた

ハードオフでパッケージ版が4000円しなかったので、前々から面白いとは聞いていて気になってたので買ってみました。 FEシリーズは全くやったことないので、キャラのことは全然わからないのですが、ペルソナシリーズ(3以降)によく似ているということで、ペル…

サイバーパンク2077 マップのアクティビティを終わらせてしまった

クリアしてからサブクエストやNCPDスキャナーを潰して回ってたんですが、それも全て終えてしまいました。 しかし、ジョニーとジェットコースター乗れるクエストがあるらしいんですけど、それは発生しなかったんですよね…タイミング逃したのかなぁ。 しかし、…

緊急事態宣言延長

久しぶりの連休じゃない祝日ですが、本日も緊急事態宣言発令中のため家でのんびり。 まぁ、外出自粛じゃなくても休みの日は家の中でのんびりしてますけど・・・(笑)。 今更ですが、緊急事態宣言が1ヶ月延長されましたね。個人的には、まぁそうなるだろうなっ…

お題 この1年の変化

お題「#この1年の変化 」 この1年というと、やはり新型コロナ関係の話になって来てしまいますね。 インドア派の私にとってはそこまで我慢を強いられることもない生活だったんですが(汗)、そんな私でも、というかそんな私だからこそ、数少ない友達と集まる機…

スマートウォッチ買ってみた

スマートウォッチ 最新版 活動量計 万歩計 心拍計 腕時計 長い待機時間 睡眠検測 ins/Line/Twitter/Eメール/着信通知 画面の明るさ調節 消費カロリー 音楽再生 目覚まし時計 長座注意 日本語アプリiphone Android対応 ピンク メディア: その他 スマホの機種…

寒いのか暖かいのか

この土日非常に暖かく、昼間はストーブをつけないでも過ごしていたくらいだったのですが、今日になってまた寒い。 でも寒いのは明日までで、明後日からまたしばらく暖かい予報になっています。 既に春一番が吹いたとかで、この寒暖差も三寒四温というやつで…

サイバーパンク2077 クリアしました

バッドエンド以外の4つあるエンディングを一通り見ました。 プレイ時間は85時間ほど、レベル40でした。 戦闘は相変わらずイージーでやってたんですけど、クイックハックの回路ショートと化学汚染にはだいぶお世話になりました。武器はなんかのクエストで貰っ…

減量達成後の食事どうしよう

必ずしも毎日ではなくなってきてしまっていますが、リングフィットアドベンチャー及びフィットボクシングによる運動は続けられています。 おかげで目標だった70kgを切って安定、BMI22への道も少し見えてきたところではあるのですが・・・。 正直な話、運動の…

テレワークするときの家具の配置が・・・

この季節にテレワークしてて、やたら左目が乾くような気がするな?と思っていたのですが、ストーブが自分の左側にあってその温風がなんとなく当たってるんだ、と気づきました。 ストーブはちょっと離れてるからあんまり意識してなかったし、そもそもちょっと…

ほぼ回復

なんか朝はまだキツイな、と思ってたんですが今はほぼ普通に戻ってきました。 ただ、あんまり食事がちゃんと摂れてなかったので、しっかりご飯食べて明日以降に備えようと思います。 あ、でももう明日金曜日なんだ…3日も回復にかかるってやっぱり長いよなぁ……

本日も

体調不良により一言で失礼します。 昨日よりは良くなってる…はず。少なくとも食欲はある。 でもこの感じ、前の仕事で精神をやられたときとちょっと似てるんだよな… まぁとりあえずもう少し休みます。

体調を崩しました。

本日は一言だけで失礼します。 なんだろうこれ、熱もないし咳も出ないけど、軽い吐き気が消えなくて頭がぼーっとする… おとなしく休みます。

スマホ用のVRゴーグルを買ってみた

エレコム VRゴーグル VRヘッドセット ピント調整可能 メガネ対応 4.0~6.5インチのiPhone/andoridで使える ブラック VRG-X01BK 発売日: 2019/02/15 メディア: エレクトロニクス スマホを機種変したのをきっかけに、今まで体験してこなかったスマホでできるこ…