物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンダフル101 リマスター 購入しました

The Wonderful 101: Remastered - Switch 発売日: 2020/06/11 メディア: Video Game Wii Uで出てたときにも若干は気にはなっていたんですが、面白いという評判がある反面、難易度が高いとか不親切とかいう評価もあって結局買わなかったのを、リマスターされ…

ゼノブレイドDE ガラハド要塞まで到達

リザードマンたちは一匹ずつ減らしてはやられてまた戻る、を繰り返しなんとか倒しました。4匹同時に倒さなきゃいけないとかだったら無理だよあれ。どうすりゃいいの? まぁ勝てば良かろうなのだということで先に進みます。エルト海と皇都はサブクエストが多…

Switch「世界のアソビ大全51」買いました

世界のアソビ大全51-Switch 発売日: 2020/06/05 メディア: Video Game なんとなくずっと気になってはいたんですけど、ニンテンドーポイントが結構残ってたこともあって、DL版を買ってみました こういうミニゲーム集みたいなのはあまり手を出したことがないん…

今週のお題 好きなアイス

今週のお題「私の好きなアイス」 だいぶ前にも同じことを書いたことがあるようなそうでもないような・・・。 あんまり高級なのはわかりませんけど、期間限定で売っていたハーゲンダッツのずんだは美味しかったですねぇ。 スーパーで売っているなかでだいたい…

仕事の愚痴

コンサルって頭おかしいやつしかいないのかよ! はい愚痴でしたすみません。自分もちょっとミスってたんで大きな声では言えませんけど。 いやでもさ?今それ言う?っていうね。 はー…仕事しよ…。

ゲーミング〇〇ってなんであんなに光るのさ

Amazonで安い中国製のゲーミングマウスを2つ買い、1つは仕事用、もう1つはゲーム用として使っています。 ちなみにゲーミングキーボードもAmazonで中国製のものを1つ買いました。これはゲーム用。 私が中国製のものしか持ってないからなのかわかりませんが、…

ログインだけしてるやつはやらないってことでは?

いわゆるガチャゲーみたいなソシャゲというかスマホゲーはほとんどやらないんですけど、最近のスマホゲーはあからさまにガチャゲーじゃなくてもログインボーナスがあるゲームが多いですよね。あと、広告見るとボーナスがもらえたり。 で、最近そういうのをつ…

あつ森 ちょっとずつ島の改造に手を付ける

本当にちょっとずつですが、島の改造を始めています。 ひとまず全てのフルーツの木を3本ずつ1箇所に集め、仮の果樹園に。 特産のりんごの木がめちゃくちゃ余るんですけど、切り倒すのももったいないし、そもそもフルーツは木の植え替えにたくさんいるので、…

ドラえもん50周年

ドラえもんが1969年に小学館の学年別雑誌6誌で連載が開始されてから、まる50年経ったということなんですね…。 自分は漫画よりもアニメで育ってきた方で、スペシャルがあれば必ず録画してビデオテープが擦り切れる勢いで何回も見てました。 昔は大晦日、お正…

ゼノブレイドDE 皇都到着

ダンバンさんが入ってからはラインと代わってもらって、シュルク、ダンバン、カルナという組み合わせで進んでます。 メリアちゃんとリキも加入したけど、この2人の活用の仕方がよくわかりません(汗)。 というかこのゲームって、2もそうなんですけど、なん…

そういえばキャッシュレス払いの還元って今月末まででしたね

正式には「キャッシュレス・消費者還元事業」というそうです。すごく今更ですけど。 コンビニとか対象店には赤いポスター貼ってありますよね。アレですアレ。あれ今月末まででしたよね。すっかり忘れてました。 新型コロナがあったので、しょうがないとは思…

梅雨寒

しっかりとした雨が降っていて…そして何より寒い。 最近の梅雨は思い切りが良すぎる雨が降りますよね〜…もっとシトシト降り続ける感じじゃなかったかなぁ梅雨って。 そして、気温差も激しいですね…梅雨に限らず春になった瞬間からそんな感じ。体力がもたない…

接触冷感の弱点?

この時期いろいろと涼を取るためのアイテムが売り出されますが、接触冷感というやつも結構見かけるようになりましたよね。 私も布団カバーを去年に買ってみたんですが・・・ 確かに、触るとヒンヤリと感じます。横になってみるとあ~涼しい。 しかし、やはり…

夏用マスクが欲しくなる

ユニクロが明後日だかにエアリズムの生地を使った夏用マスクを売り出す、と話題ですが、流石に最近普通の使い捨てマスクだと暑いなと私も感じるようになってきました。 通勤ではフルフェイスのヘルメットをかぶっているのでマスクはしていませんが、会社の中…

テレワーク中の電気代って?

今日はなんだかそこまででもないですが、昨日はめちゃくちゃ暑くて、会社ではもはや当たり前のようにクーラーをつけています。 緊急事態宣言は解除されてしばらく経ったとはいえ、まだまだ新型コロナに関しては油断できない中、テレワーク中の方も、これから…

Windows10のアプデ

自分が使っているPCは以前から1909のアップデートをあてると正常に動かなくなっていました。 症状としてはスタートメニューや設定が開けなくなり、再起動してみると真っ暗な画面にマウスカーソルだけ現れて何もできないという…。 いろいろと調べて対処できな…

ゼノブレイドDE ダンバンさん加入まで

ゾードの声は誰だっけなこれ…めちゃくちゃ聞いたことある声なんだよな〜。 まーとにかく巨神脚のマップは広いので探索はそこそこに、サブクエストを可能な限り潰してからさっさと先に進みます。 巨神脚ラストコロニー6に行く前にゾード戦。コロニー6の下層の…

今週のお題 傘

今週のお題「傘」 傘といえば…形が進化してないとよく言われているのを一時期ネットでは見ました。 笠だと頭に被るものなイメージですが、傘だとやっぱり☂の形のものを思い浮かべますね。 ここから進化の余地があるとしたらやっぱり手で持たなくて済むように…

itch.ioのチャリティーバンドルがすごい

automaton-media.com itch.ioというPCのインディーゲームを扱う海外サイトにて、1400以上の作品が5$から購入できるチャリティーが開催されています。 これは現在アメリカを中心に起こっている人種差別への反対運動を支援する目的のチャリティーだそうで、収…

もう春眠という時期でもないですが

なんだかやたら眠いなぁということがここに来て増えている気がします。 新型コロナの影響により、通勤が電車からバイクに切り替わりもうすぐ2ヶ月半。 やはりバイクの運転は疲れるのかなぁ…実は片道40分かかるので、それから8時間仕事して、終わってからまた…

夏のバイク着

昨日今日と最高気温が30℃近くなり、もう夏か?って感じですね。 現在バイク通勤しているわけですが、バイクに乗るときのルールとしては長袖長ズボンなわけです。まぁそんなのお構いなしな人もいるし、私も半袖で乗っちゃうこともありますが(汗)、通勤なの…

あつ森 そろそろ本腰入れて島造り、する?

もう1ヶ月ほど前に島の評価を☆3まで上げ、とたけけライブを開催したのですが、それから今まで、一応毎日プレイしているのに島がそのままです(汗)。 いやまあ厳密に言うと少しは変わってるんですけど、島の評価を上げるような改造はしてないわけです。さな…

そろそろ扇風機か、クーラーなのか

6月ってこんなに暑くなるんだっけなぁ…と思いながら、会社では既にクーラーも使い始めていますが、家ではできるだけまだクーラーは使わず、窓を開けて扇風機を使っています。 実は去年は5月末で既にクーラーを使った日があったのを記憶しているのですが…確か…

今週のお題 わからないことはわからないけども

今週のお題「外のことがわからない」 もともとインドア派であり、電車からバイクになったとはいえ普通に通勤していた私は、いつもとあまり変わらない生活をしていたため、外のことがわからない!といったことはあまりないような気がします。 というか、外出…

給付金が振り込まれました

タイトルのとおりですが、昨日振り込まれていました。 5月21日に申請書類が届き、22日夕方にポストに投函。6月5日に振り込まれた、という形です。 郵送の給付開始は私のところは6月1日でしたが、書類を郵送してから2週間程度かかるという情報だったので、ま…

とけだせ!みぞれちゃん 6巻 購入

とけだせ!みぞれちゃん 6 (ジャンプコミックスDIGITAL) 作者:足袋はなお 発売日: 2020/06/04 メディア: Kindle版 真夏の雪女コメディ漫画も最終巻…そう、最終巻。 あーまた好きな漫画が終わってしまった。そんなにたくさん漫画読むわけじゃないのに、最近好…

漫画を売る

ちょっと本棚を整理したいと思い、これはもう読まないなと思った漫画を売ろうとしたら、思いの外売るものが多かったんです。 数巻で終わるようなものもちょいちょいありましたが、10巻以上出ていてアニメにもなったもので、既に完結済みのものと今も連載中の…

東京アラート?

昨日、東京都内の新型コロナウイルス感染者の数が30人を超え、どうやら東京アラートが発令?されるようですが、東京アラートってそういえばなんなんでしょう?東京のみの緊急事態宣言だとでも思っておけばいいんでしょうかね? そうすると関東の近隣県も危な…

アベノマスクが届きました

いやぁもう正直忘れてましたよ。 パッと見た感じ言われてるほど小さくないんじゃ?と思いましたが、軽く当ててみたところ、鼻と口を隠すとあごが完全にはみ出ますね(汗)。 顔の小さい人や女性やお子さんだったらちょうどいいのかな?私はちょっと使えそう…

ゼノブレイドDE プレイ中 カルナ加入

サブクエストの目標が表示されることによりかなり遊びやすくなったので、サブクエストは順次消化しながら進めていますが、そうすると結構レベル等に余裕が出てきて進めやすいですね。 装備はモンスターを倒した宝箱から結構出てくるので、買ってもいいですけ…