物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

そういえば、台風は?

確か今月に入って立て続けに3つか4つ発生して、さらに7号が発生するかも…?というニュースを数日前にネットで見て以来、台風が発生したというニュースがありませんね。

 

まあ、この酷暑でそれどころではないですけど…この酷暑が2段重ね高気圧とでも言うような高気圧によってもたらされているようで、もしかしてその高気圧のせいで台風バリアになってるのかもしれないですね。

 

しかし、去年甚大な被害をもたらした2つの台風は9月に入ってからでしたね。むしろこの酷暑を過ぎてからが台風が本気出してくるシーズンなのかもしれません。

 

今はコロナに酷暑、さらに西日本では既に豪雨の被害があったばかりですからね…なんにもないことを祈ります。

 

しかし、備えだけは万全にしておきましょう。