物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

良いお年を

そんなわけで、今年もダラダラしたりゲームしたりの年末年始です。 あ、一応掃除はしました。三ヶ日くらいまでの食料は買い込んで、本日の夜は蕎麦を食べます。 餅も買ってありますが、磯辺巻きくらいしか食べる方法がないですね(汗)。テキトーに味噌汁とか…

早速ゲーム三昧

先週あたりどうなるかと思ってましたが、とりあえず正月三ヶ日まではお休み。 なので早速もってゲーム三昧の日々を送っております。 とはいうものの、昨日はプレイ時間はそんなに長くなく・・・まぁ休みのための準備とか全然出来てなかったんで、買い物とか…

なんとか

ちょっと体調を崩した関係で結局年末年始はほとんど出勤しなくてよくなりました。 業務かどうなるのかはわかりません…これを期に(もう大分遅いですが)ちゃんと進捗管理して欲しいんどすけどねぇ…どうせダメだろうな… 下手すりゃ年明けて出勤してみたら、なん…

仕事納め…本来なら

本日は弊社は本来なら仕事納めで、実際には社屋の大掃除をするのみで実質業務はしないのですが、今年はちょっと事情が違います。 前の会社では日常茶飯事だったけど、今の会社では初めてかな?休日出勤はちょいちょいありましたけど、長期休み返上は。 肉体…

なんとなく

この忙しいときに微熱が出てしまい、先週の金曜日は仕事を休んでしまいました。 代わりにこの土日出ようかな?と思いましたが、熱はひいたものの、軽い頭痛となんとなく頭がぼうっとする感じが続いているので結局昨日も今日も家で大人しくしています。 こん…

最悪だ…

なんか年末年始も少し出勤しないといけなさそうだぁ… 自分の責任で仕事遅れてるなら仕方ないと思えるけど… なんか誰も進捗管理とかしたがらないんだよなぁ… なんなんだろうこの業務… まー大晦日と元日だけはなにがなんでも休みますけども。 そこだけは死守で…

マンガ3冊購入

ジョジョの奇妙な冒険 第8部 モノクロ版 25 (ジャンプコミックスDIGITAL) 作者:荒木飛呂彦 発売日: 2020/12/18 メディア: Kindle版 遂に岩人間の生態が明かされましたが…結局前巻の次巻予告に出ていた石仮面はちょろっとしか出ませんでしたね… しかし、(おそ…

steamウインターセール

今年もやってきましたSteamのウィンターセール。 早速欲しいと思っていたAvorionを購入しました。 ついでにファイナルファンタジーの3、4、8も購入。 さらにウイッシュリストに入っていたSTARBOUNDも購入しました。 他にはDLCを少し。 今のところsteamで買っ…

アサシンクリードヴァルハラのPC版を買う:なんでsteamで売ってくれないの・・・

アサシンクリードシリーズは結構やってまして、先月発売されたヴァルハラもいつかやろうと思ってたのですが、steamでは出ていないし、どうせいつもコンシューマー版買ってもあとでPC版書い直すしなぁ・・・とか、PS5が手に入ってからでもいいかな、とかいろ…

いつの間にか700記事を越えてました

ちょっとここ最近仕事が忙しかったりもあって、更新を続けるので精一杯で気づいてなかったんですが、このブログが700記事を越えました。 もう十数記事越えてるので今更祝うのもあれですが、目標の1000記事まで1日1更新を続ければ1年を切ったことになりますね…

今週のお題 今年買ってよかったもの

お題「#買って良かった2020」 ゲーム以外でなんか面白いもの買ったっけな?と思ってAmazonの購入履歴を確認してみたんですが、今年は大したもの買ってないですねぇ…。 てなわけで、結局ゲームになってしまいますが、今年一番良かったといえばやはり「リング…

ゲームが好きなんですよ

あのですね、私はゲームがしたいんです。 いきなり何を言ってるんだと思われるかもしれないですが、ゲームがしたいんですよ。 平日仕事がある日でもね、帰ったらゲームしたいんです。 休日は割といつでもできるしな〜と思ってやらないこともあったりしますけ…

いやちょっと寒すぎるよね?

関越自動車道が大雪で大変な事になっていたようですが、関東側も雪こそ降らないですが、寒さが尋常じゃないですね。 朝会社に向かうために家を7時半頃出るんですけど、その時点でまだ気温が氷点下だったりするなんて、今まであったかな? 冬ってこんなに寒…

もしかして

これは自分は週末出なくても大丈夫な感じか…? 頼むぞー忙しいのはわかるけど休まないとやっぱりキツいんだよ〜… そういえばsteamのセールはまだですかねぇ? 噂だと日本時間23日からという情報もありますが。 早く年末年始ゲーム漬け生活したいなぁ〜(笑)

う〜ん…

やはり今週末も休日出勤しなきゃならない気配が濃厚です… うーん、なんだかなぁ。仕事終わらないなら仕方ないけど、進め方が…って感じなんだよなぁ。 まぁ稼ぎ時だと思うしかないですかねぇ…

バージル兄貴楽しいいいいぃぃい!

というわけで、昨日DMC5のPC版にもバージル兄貴がプレイアブルになるDLCがやってきました! たったワンコインのお値段なので早速購入し、プレイしましたが、いやーやっぱりバージル兄貴は使ってて楽しいです。 まず、近接武器が3種類、遠距離武器が1種類とい…

やっぱり忙しいようです

ただ、本来締め切りだった先週の金曜日を越して、なんか納期があやふやになっていて皆どうしたらいいの?って感じになってますね。 本来イニシアチブを取らなきゃいけないはずの社員も、どうしていいかわからない状況のよう。 まぁ残りの物量が物量なだけに…

ゲームをたくさん買ってみる…

ボーナスは無事出ましたが、特に欲しいものがあるわけでもなく、使わなければいけない用事もそこまでないため、少しだけ奮発してゲームをいくつか購入。 といっても、セールしてるやつばっかりですけれども。 Fanaticalにて 鬼武者 Monster Sanctuary そして…

身だしなみ

身だしなみと言っても、最低限汚らしく見えなければいいよね、と思ってるタイプではありますが…。 最近になって鼻毛がやたら気になるようになりまして。 鼻の穴が大きいので、ちょっと油断するとすぐ見えてしまうんですよね。 ドンキホーテかどこかで買った…

今週のお題 ドラマはほとんど見ないのですが

今週のお題「もう一度見たいドラマ」 以前にも何回か書いてるんですが、ドラマって昔から全くと言っていいほど見ないんですよね。 そんな私が何故か唯一見ていたドラマが、もう何年前かも思い出せませんが、ネプチューンの原田泰造さんが主演していた「編集…

果たして

あーやっぱり私も来週もですか? いやまあそんな気はしてましたけどね… あー年末休みまで忙しいの確定っぽいな〜嫌だな〜… まぁ明日明後日は何が何でも休みます。それくらいはいいよね!?

ボーナスちゃんと出るみたい

しかし、額は少ないとのこと。 振り込みは明日で今日明細がもらえるんですが… まぁ、この世間の状況でもらえるだけありがたいと思うべきですかね。 仕事は相変わらず忙しいです。 もう確実に今週とかには終わらないですねこれ。そもそも物量的に無理ですわ。…

こりゃいかん

昨日は仕事中に体調がかなり悪くなり、なんとか定時まで粘ったものの、限界だったので定時退社させてもらいました。 なんていうか、仕事が本当にやばいっていうのは知ってるんですけど、無理して今日以降穴開けるよりは帰った方が…って感じでした。 と、いう…

まだまだ多忙につき

とりあえず今週の金曜日までは忙しいのです。 自分がやるべきは見通しがたったけど、全体考えるとまだまだですねぇ。 でも自分のぶんだけでも見通しがたつとだいぶ安心できますね。統括するのは自分じゃないし…。 となると他のぶんを手伝わなきゃいけないん…

デビルメイクライのHDコレクション(steam版)も買ってしまった

5のヴァージル兄貴DLCが嬉しくて、5のsteam版買った記念で1~3が収録されているHDコレクションもsteamで買ってしまいました。 3(SE)は他の媒体でも何度もやったし旧steam版も持ってるんですが、1と2は発売当時PS2で2をやった程度で、実はあまり記憶にありま…

今週のお題 自分にご褒美

今週のお題「自分にご褒美」 ご褒美ですか~うーん、そうですねぇ。 とりあえず昨日ガッツリ休日出勤したので、本日はゆっくり休んでいます。 納期とか考えると本当は今日も出たほうが(会社としては)安心なんでしょうが、私個人としては私個人を守るために、…

やっぱり出勤になりました

またしても土曜に出勤になりました… いや、仕事終わらないのでしょうがないんですけどね、社内の1番あんたは頑張らなきゃいけないでしょって奴から終わらせる気を全然感じないんですよね… しかもその人隣の席なんで、やたらイライラするんですよ。 はー…今回…

本日も多忙につき

ひと言で失礼します。 はー、土日出ないと駄目かなこれは…? それはなんとか避けたいんだけどなぁ…

本日多忙のため

ひと言で失礼します。 いやーこんなに忙しいとは!言いたくないけど今まで何してたの?って言いたくなっちゃいます。 同じような方多いと思います。頑張って乗り切りましょう。お互いに。

やっぱりデビルメイクライは面白い

steamのオータムセールでやっとこさDMC5を購入しました。 まぁPS4版発売したときに既にプレイはしているんですが、3からはsteamでも購入しているので5もやっとって感じです。 そしてついに5でもヴァージル兄貴が使えるんですね!PS5はまだ手に入れられていな…