物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

在宅勤務(テレワーク)できるかどうか

あまり前向きではない理由ですが、ここ最近在宅勤務というのが話題になることも多いですよね。 また、個人的な考えですけど… でも、実際在宅勤務で仕事ができる職場って限られてると思うんですよね。 大きな会社じゃないと無理じゃないでしょうか。 今日日PC…

寒い

昨日の名残りか、今日の朝もまぁ寒かったです。 昨日今日に限らずこの冬は気温差が大きいことが多かったですね…これだと、新型コロナ関係なく体調を崩してしまいますよね。 しかし、新型コロナウイルスのおかげでいつも以上に体調管理に気をつけている気もし…

え、雪?

これだけ暖冬でここまで来ておいて…もう桜も咲いてて完全に春だなぁって時期に雪とは…。 これも異常気象の一部なんでしょうかね。 まぁ、外出自粛要請も出ていることですし、皆さんお家の中でのんびり過ごしましょう。私もゲーム三昧な休日を送っています…っ…

特別お題 しごとの思い出

仕事の思い出…うーん、正直まだまだ社会人になってからの仕事で、良かった!と自分の中で消化できる思い出がないですねぇ。 てなわけで、初めてしたバイトの話でもしようかと思います。 大学生のときに、本屋でバイトしていました。1年半くらいしてたと思い…

ゲームのデジタルストアでいろいろとセールがやってますね

あまり大々的に「新型コロナで家にいることが多いから」とは言えないのかもしれませんけど、PC、PS、ニンテンドーの各デジタルストアでセールがやっていますね。 値引率も高いし、PCに至っては無料で配布されているものもあったりします。 Nintendo Switchの…

日本の感染者数が少ないのは検査してないから?

昨日、芸能人の志村けんさんの感染が確認され、都内で40人以上の新たな感染者が確認されて、収束が見えないどころかここから感染者数の爆発的増加も懸念される新型コロナウイルス感染症。 しかし、中国韓国やアメリカ、イタリアなどヨーロッパ諸国に比べると…

自分で勝手に心配事を増やしがち

先週の仕事のミスもあって、なにかとネガティブになっている節があったんですが、今までの自分を省みてみると、なんかいらない心配しすぎだなあと思うこともあるわけです。 もしかしてこんなこと言われるんじゃないか、あれはホントはああしたほうが良かった…

侍道外伝 まほろばが難しい…

七海ちゃんとの結婚後、最後のダンジョンであるまほろばが解禁されます。 結婚したあと堂島と一度話す必要があるようです…結婚すると七海ちゃんの表示が「嫁」、堂島が「お義父さん」になるんですね(笑)。こういうのは非常に侍道っぽいです。 まほろばは幽…

侍道外伝 ついに結婚!

刀はさっさと見つけたのに、結納金のために何回もダンジョンに潜って刀を集め、戻ってきたら各勢力に納品するを繰り返す日々。 納品は切れ味いくつ以上とか、品質いくつ以上とか、中には特定の刀を要求してくるものもありますが、数が足りなかったりそもそも…

新型Switchホントに売ってないね

どうぶつの森が発売して、まぁ私は買ってないのですが、知り合いがやりたいと話していて、でもSwitch持ってないとのこと。 それで最近新型に加えてライトっていうのも出たなぁと思いつつ、新型コロナの影響で新型の方が品薄になっているという噂を耳にしてい…

侍道外伝 幽幻の都も突破

七海ちゃんが帰ってきた後、夜迷ノ森を突破した後の謎の男に話を聞くと、そこからさらに幽幻の都というダンジョンに行けるようになります。 で、その最下層に七海ちゃんと結婚する条件として堂島が出してきた刀があるわけです。 メインで使ってるカブラステ…

特別お題 私と英語

英語…英語かぁ。 洋楽を聞くのは好きなので、触れてないってことはないのですが、聞いたり話したりはからっきしです。書いたり読んだりも…得意ではないかな(汗)。 洋楽をずっと聞いてても、全然英語わかるようにならないですよね。歌詞の意味がわからない…

steam繋がらなかった?

昨日帰宅して、セール中のゲームを2つほどsteamで購入した後、なんとなくPCの調子が悪かったので再起動したら、何故かsteamにログインできませんでした。 何回かやり直してもサーバーにログインできないと出るので、仕方なく購入したゲームプレイするのは後…

侍道外伝 借金完済!

しかし、七海ちゃんはヤマンバギャルになって帰ってきました…。 何故?普通にきのことかひよこういろうを差し入れしてたはずなんだけどなぁ。最後の1回だけ金の土偶にしたのが駄目だったんでしょうか…。 で、借金完済したら七海ちゃんと結婚!という約束だっ…

そういえばNintendo Onlineに入ったんですが

9980円でゲームが2本買えるチケットがあるんですね。 今はDead Cellsとか侍道外伝、ゼノバース2もまだちょいちょいやってて、ゲームには事欠いていない(steamの積みゲーがたくさんあるのである意味常に事欠いてない)のですが、お得なら買ってもいいかなな…

侍道外伝 もうすぐ借金完済

他のゲームと同時並行しながらも、あんまり進められてなかった侍道外伝をやってました。 ひとまず夜迷いの森は20階層までクリア。最後にいる謎の男が持っている刀が強い強い。なんとか倒して自分で使ってます。 いったんクリアすると裏とか謎とか出てくるん…

Dead Cells steam版も一周クリア

steam版も初回の王の手を倒しました。 設置型スキルと武器の毒を撒き散らす効果でジリジリ削っていく戦法で倒しました。 まぁ戦法というよりたまたまそういう構成になってたという方が近いですけど…。 現在またステムセルは使わず、レジェンダリーフォージに…

三寒四温ってレベルじゃ…

昨日までの一週間なかなかの暖かさで、もう春かなって感じでしたが、今日は一転してめちゃ寒ですね。雨も降ってるし。 まぁこういう日は家から出ずにダラーっとするのが一番です。私的には、今週仕事が大変だったので、久しぶりにゆっくりしたいですし。 ま…

なんとかなるもんだ

やらかした仕事のリカバリーの期限が今日までですが、なんとかなりそうです。 迷惑かけたし、正直先週から今週にかけて精神的に全く落ち着かなかったしで散々だったんですが、上司その他皆のおかげでなんとかなりました。 いい経験になったけど、出来ればも…

服のサイズが

パーカーが好きでよく着るんですが、以前はLLサイズがゆったりしてていいなぁなんて思っていて、大きめのを着てたんですが、最近改めて着てみるとなんかダボダボで格好悪いなぁと思うようになりました。 痩せたっていうのは多分あるんだと思いますが、服装の…

暖かい

最高気温が20度くらいまで上がるらしく、すごく暖かいですね。 このところ夜も電気毛布のスイッチ入れなくても大丈夫だし、上着着て歩いていると汗をかくくらいです。 もう3月だしまぁおかしくないっちゃないのかな?と思ったりもしますが、なんと今週末には…

Dead Cells ノーマルでクリア

Switch版で王の手を倒しました。 レア武器の祭壇でライトクロー&レフトクローという激強な武器が手に入ったのでそのままゴリ押しでクリアできてしまいました(汗)。 その後セル1を早速試してみましたが、敵から受けるダメージがだいぶ上がってて難しいです…

頭が痛い

うーん、どうも頭が痛い。 ただの頭痛ならまだいいんですけど、今体調悪くなるのって不安ですよねぇ。 とりあえず市販の頭痛薬を飲んで寝ることにします…。

プラモ爆作り

仕事で少しだけストレスが溜まったため、結局SS4ゴジータとピッコロのプラモデルも購入し、金曜の夜から昨日にかけて ベジットブルー ゴジータブルー SS4ゴジータ ピッコロ オービタルマニューバー×2 ストライクサーペント を素組みしました。 一つ一つはあ…

今週のお題 卒業した方がいいのだろうか…

今週のお題「卒業」 ウイルスの影響による休校措置で、卒業式が中止や縮小になってしまっているようですね。なんていうか、寂しいですねぇ。 テレビ見てると「そろそろ卒業シーズンですが〜」みたいなコメントがなんとなく無神経に聞こえてしまう今日この頃…

なんだかなぁ

昨日仕事でやらかしましたが、冷静になって考えてみりゃ1週間の猶予があるので焦りすぎる必要はないんでした。 焦るとまたミスしますからねぇ…落ち着いていきましょう。 それとは別に、職場にちょっと出来の悪い人がいるのですが、その人のことで問題が起き…

やってしまった

久しぶりに仕事で大ポカをやらかしました。 間違えちゃいけない数字を間違えてしまいました…。 幸いリカバリーに一週間の猶予があるので、なんとかします。するしかないです。 あーしかし落ち込むわー…落ち込んでる暇なんてないんですけどね…。

プラモデル爆買い

M.S.G モデリングサポートグッズ ギガンティックアームズ オービタルマニューバー 全長約320mm NONスケール プラモデル 発売日: 2020/02/18 メディア: おもちゃ&ホビー M.S.G モデリングサポートグッズ ギガンティックアームズ ストライクサーペント 全長約…

Orna The GPS-RPG クエストメニュー

画面左下の本のアイコンをタップすると、クエストメニューになります。 Storyはいわゆるメインクエストです。 Defeat○○は○○というモンスターを指定数倒すことが目的です。 Acquire○○は○○というアイテムを指定数集めるものです。 他にはGauntletを指定回数ク…

Dead cellsとかゼノバースとか

Dead Cellsはスパイダーのルーンまで手に入れたんですが、そこからなんとなく目標を見失っています(笑)。ついでにsteam版の方でもスパイダーのルーン取得までやりました。 とにかくクリア目指しながらアンロック項目を解除していけばいいんでしょうが、な…