物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バイオハザードシリーズを(ほぼ)初プレイ中

バイオハザードシリーズって、steamでも度々セールされてて、そのたびにちょこちょこ買ってたりしてたんですが、最近RE:2とRE:3も買ったことで、ついに0~6までのタイトルが揃いました。ついでにRV1とRV2も揃ってます。 更にいうと、ゲームアーカイブスでP…

あつ森 やっと青いバラが咲きました

やっとです。 プレイし始めて半年、花の交配に取り組み始めてから3ヶ月くらい? やはり最後の難関は青いバラでしたが、昨日やっと一輪咲き、今朝もう一輪咲きました。 やり方は一番オーソドックスと思われる 白+白=紫 赤+黄=オレンジ 1+2=赤 3+3…

お題スロット 捨てられないもの

お題「捨てられないもの」 捨てられないってのとはちょっと違うかもしれないですけど、寝るときにタオルケットを常備してて、それがずっと同じタオルケットなんですよね。 タオルケットって言ってもそれをかけてるんじゃなくて、なんていうのか、丸めて顔の…

天気悪いなぁ

なんの話題もないとき、天気の話になってしまうのは世間話でもブログ記事でも同じなんでしょうか(汗)。 しかし、先週4連休もあんまり天気良くなかったですよねぇ。で、この週末もずっと雨が降ってる感じで。まぁ今週はずっと天気悪かったか。 別にインドアで…

今週のお題 好きなおやつ

今週のお題「好きなおやつ」 間食はあまりしないのですが、午後の仕事中にお腹が減る&糖分補給のために菓子パンを食べることはあります。 あとは、休みの日にはアイスクリーム。時々スナック系も食べたりします。 そのくらいですかね。 好きなのはチョコレ…

塩分を減らすのが・・・もっと難しい

以前に炭水化物を減らすのが難しいと書きました。 今でも気を抜くとすぐに基準値オーバーしてしまいそうになりますが、なんとか基準値前後、オーバーしても一桁前半グラム以内に収められています。 先週の健康診断で血圧が高いと言われました。お酒と煙草は…

スーパーマリオ3Dコレクションを買いました

スーパーマリオ 3Dコレクション -Switch (【Amazon.co.jp限定】マリオシール(A5サイズ)同梱) 発売日: 2020/09/18 メディア: Video Game ニンテンドー64で発売されたスーパーマリオ64、ゲームキューブで発売されたスーパーマリオサンシャイン、Wiiで発売され…

台風

台風12号が発生し、東海から関東にかけて大雨をもたらしそうです。 昨日の予想よりだいぶ東に進路が逸れたため、上陸の可能性はほぼなくなったようで、勢力も驚くほど強くなるというほどではないようです。 しかし、秋雨前線とともに大雨を降らせる予報にな…

Fit Boxingも2が出るのか・・・

fitboxing.net 12月3日発売とのこと。 Fit Boxing最近買ったばっかりなんだけどな~(汗)。 しかし、パッケージ版買ってやっぱりDL版にしておけばよかったなと思い始めてたところだったし、トレーナーは新規に3人追加されただけでみんな続投だし、2をDL版で買…

頭痛

先週の木曜日くらいから軽い頭痛がずっと続いていて、4連休は2日目の昨日までなんとなく楽しめずに過ごしていました。 今日はだいぶマシになりましたけど。 程度としては我慢できないほどじゃなく、普通に日常生活は送れるくらいなんですが、なんとなく気に…

テレワークにて:残業問題

以前にも少し書いたことの続きみたいな感じですが、私の勤めている会社で、テレワークにて過度の残業、業務の停滞が見受けられるとのことで、一部の業務に就いている方のテレワークが解除され、出社して業務することになったようです。 もともと、上長がテレ…

今週のお題 祖父母

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」 もう4人中1人しか存命ではないです。悲しいです。 じいちゃんばあちゃんって両親以上に私達のことをいつまでも子供だと思っていますよね。 でもそれが嬉しいんだよなぁ。親だと「子供扱いすんなよ」って思っちゃう…

PS5発売日決定

blog.ja.playstation.com やっぱりゲーム好きとしてはこれについて書かないとなぁって感じですかね。 ただ、正直言って楽しみだな~って感じではありませんね。 今現在自分がゲームするのがPCですることが圧倒的に多くなってきたことが大きな原因です。 まぁ…

健康診断

今年もやってきてしまいましたね… いや、別に健康診断を受けること自体は嫌ではないんですよ。採血とかも苦手ではないですし。バリウムはあんまり飲みたくないですけど。 いつも血中脂肪と血圧が高くて引っかかるんですよ。 で、いつものように落ち込むって…

テレワークにて

うちは下請けなので、客先からの指示などは誰か窓口役を通して伝えられるわけですが、テレワークだとその指示が本当に「その人」にしか行かなくて、直接は関係ないんだけどなんとなく内容は把握しておきたい、みたいなことができないですね。 なんとなく全体…

お姉チャンバラOriginのPC版が・・・出る?

www.gamespark.jp 海外向けに、というのが非常に気になりますが、海外に向けてPS4版も出すからと言うことであって欲しい・・・。 国内PS4版はもうすでに発売されて久しいですが、シリーズファンとしては、完成度が高く面白かったので、是非PC版が出るなら買…

9月半ばになり

この週末は天気が悪かったこともあって、かなり涼しく感じられました。今日も結構涼しいですが、天気予報では今週も30℃まで上がる日があったりして、まだ暑さに悩まされる日がありそうですね。 ラニーニャ現象とやらが3年ぶりに起きたとかで、残暑はまだまだ…

炭水化物を減らすのが・・・難しい!

昨日の今週のお題からの流れってわけでもないんですけど、リングフィットアドベンチャーを続けていると、やっぱり食事管理にも興味が出てくるわけです。 最近はスマホアプリで便利に管理できるようで、色々な種類があるようですが、よく名前を聞くのが「あす…

今週のお題 ご飯には何でも合う

今週のお題「ごはんのお供」 だいぶ前のお題がお米だったときに似たことを書いたかもしれないですが・・・ お米が大好きなので、主食は基本お米ばっかりです。パンはおやつに菓子パンを食べるくらいですね。麺類も好きですけど7割はお米食べてますね。 お酒…

Kingdoms of Amalur: Re-Reckoningが出たぞー!

store.steampowered.com このゲームは、2012年に日本では家庭用機ソフトとしてのみ発売された「Kingdoms of Amalur: Reckoning」のHDリマスター版となります。PS4版も発売されています。 ジャンルとしてはオープンワールドのアクションRPGで、シングルプレイ…

え?モンスターファーム2も移植されるの?

www.gamecity.ne.jp うおおぉ・・・知らなかった・・・ やはりモンスターファームと言うと、この2が最高傑作であるという意見が多いですよね。個人的にはこの次のPS2で出た最初のやつも好きですが、一番はどれかと聞かれたらやっぱりこっちです。 当時プレイ…

Playstation Move という遺産

先日の記事で「肉弾」というPS3のゲームについて触れたので思い出したのですが、あれはPS3のときに発売されました。 当時はWiiのリモコンコントローラーを意識してるとかなんとか言われておりまして、まぁ案の定というかなんというか、そこまでの爆発的人気…

Switchでまた新しいフィットネスゲームが出るみたい

www.pckt.co.jp 10月29日発売だそうで。 なにやらいろんな格闘技の動きをもとにした60種類以上のフィットネスが収録されていると。 そしてトレーナーに人気声優さんをまた起用しているということですね。 Fincというのは健康管理アプリだそうで、そこが監修…

クラフトピア買ってみました

store.steampowered.com 知ったのは最近なんですが、9月4日夜9時に発売されてからsteamの同時接続数が7DTDに次ぐ数になったとかで、少し話題の「クラフトピア」というゲーム。 クラフト、自動化、戦闘、農業、ハクスラなどの要素全部盛りのオープンワールド…

Fit Boxingも買ってみました & 「肉弾」の思い出

Fit Boxing (フィットボクシング) -Switch 発売日: 2018/12/20 メディア: Video Game リングフィットアドベンチャーはちゃんと続けていますが、体を動かすことが少し楽しくなってきたところで、こちらも気になっていたので買ってみました。 とりあえずチュー…

今週のお題 「もしもの備え」

今週のお題「もしもの備え」 今まさに未曾有の強さの台風10号が日本に近づいてきているところですね・・・。 私は関東在住であり、今回の10号の影響は薄そうではありますが、去年の15号、19号をリアルに体験しました。 15号まではもしものときの備えなんて、…

PSVitaの使いみち

もはや「携帯ゲーム機」というのはスマホとSwitchの携帯モードに取って代わり、携帯ゲーム機という概念そのものがなくなっていっているような感じさえする昨今。 最後の携帯ゲーム専用機と言ってもいいPlaystation Vita。うちには初期型と後期型が1台ずつあ…

クラフト系ゲーム どれが面白い?

タイトルで勘違いされてしまうと申し訳ないので先に断っておきますと、私はクラフトゲームに詳しいわけでは有りません(汗)。よっておすすめのゲームを紹介する記事では有りません。ゴメンネ 最近satisfactoryをやっててふと思ったのがタイトルなわけです。 s…

テレワークの問題点

家で仕事ができてしまうと、仕事とプライベートの境目があやふやになり、休みなのに仕事をするということが起こってしまうのでしょうか。 世の中にあるいわゆるブラック企業というやつは、別にテレワークでなくても休みに仕事させるみたいなのが横行していた…

9月ですが

今日はなんだか天気が悪くて涼しいですけど、まだまだ暑い日が続くようです。 それでも先週までの猛暑よりは気温が下がっているので、まだまだ30度超えてきているのに涼しいとまで思ってしまいます。 特に朝や夕方なんかはだいぶ過ごしやすくなってる気がし…