物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

kenshiプレイ日記その4:男、家を買う

ショーバタイの街にはあっけないくらいすんなり着いた。途中ストーンキャンプというところから奴隷をこき使う声が聞こえてきたが、こちらはまだ自分らのことで精一杯なのだ。すまぬと思いながら北東に進むとすぐに街が見えた。 スロートより少し広いくらいか…

アイドルマスターシンデレラガールズ劇場 11巻 購入

アイドルマスター シンデレラガールズ シンデレラガールズ劇場(11) (電撃コミックスEX) 作者: バンダイナムコエンターテインメント 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2019/09/26 メディア: コミック この商品を含むブログを見る ゲームの方にはスカチケの…

今週のお題 秋といえば・・・食欲以外に何があるというのだ!?

今週のお題「○○の秋」 はい。食欲です。 ただ私の場合、「旬の食材」というのにめっぽう疎く、秋って言えばなんだ?サンマか松茸か柿か?ってなもんです。 逆に言えば年中食欲の鬼みたいなものですね。だから秋だといって特別感はないと言えばないんですよね…

ライザのアトリエ 購入

ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~ (パッケージ版封入特典(エクストラサウンドコレクション ダウンロードシリアル) 同梱) - PS4 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス 発売日: 2019/09/26 メディア: Video Game この商品を含むブログを見る …

kenshiプレイ日記その3:そうだ、ショーバタイに行こう。

主にミート(ボーンドッグ)のためにひたすらkoufuしてお金を稼ぎ、食料を買う生活を続ける吉影。このゲームの犬は荷物を持てないので本当に戦闘用員にしかならないのだ。今はまだ戦闘を避けている一人と一匹にとって、ミートはただ可愛いだけの存在である。 …

kenshiプレイ日記その2:犬の餌のためにkoufuになるしかなかった。

とにかくストートという街を目指す一人(吉影:グリーンランド人男)と一匹(ミート:ボーンドッグ)。 途中スキーマや反乱農民の集団にみつかりそうになって迂回したり、みつかってボコられて両者死亡してロードし直したりしながらひたすら進んでいきました。 …

switchでパズルクエストのリマスター版が売ってた件&MOONも出るんだって!?

ec.nintendo.com情報遅いかもしれないですけど、あの3マッチパズルRPGがまさかリマスターされてるとは。他のゲームが溜まってるにも関わらず思わず買ってしまいました。 初めてやったのはPS3版でしたね。とにかく敵を倒すのに、3マッチパズルをするんですよ…

ゼルダの伝説 夢をみる島 リメイク クリア

なんだかんだこの3連休中にプレイし続けて、クリアまでいきました。 いや〜面白かった。まぁクリアまでの攻略法はオリジナル版と変わっているところはないようで、思い出しながらやっていくと特に詰まるところとかはなかったですね。 というか、わからなくな…

kenshiプレイ日記 その1:異世界転生したら本当に最弱だった件+犬一匹

まず最初に、以前視点がプレイヤーに追従しないって書いたんですけど、してました。私が変なところにカメラを移動させてたからそう感じただけでした。誤情報スイマセン。 まだ2時間ほどプレイしただけなのですが、この2時間は「2時間だけプレイしよう」とか…

今週のお題 部活

今週のお題「部活」 私がちゃんとした部活に所属していたのは高校時代だけだったんですが、人生においては一番と言っても過言ではないくらいの濃い時間を過ごしたと思います。 音楽系の部活だったんですが、年に1度の演奏会に命を賭けてるみたいな感じの部…

ゼルダの伝説 夢を見る島 リメイク版 購入

ゼルダの伝説 夢をみる島 -Switch 出版社/メーカー: 任天堂 発売日: 2019/09/20 メディア: Video Game この商品を含むブログを見る 昨晩某所でフラゲしてきました。 ひとまず2つめのダンジョンまでプレイしましたが、オリジナルとDXもあわせて何周もクリアし…

最近聞くようになった「HSP」について思うこと

個人的にHSPって聞くとホットスーププロセッサーのほうが先に出てくるんですけど・・・まぁ今回の話とは関係ないです(笑)。 Highly sensitive person:HSP。お子さんだとpersonがchildになってHSCになるそうです。 読んで字の如く「(とても)敏感な人」であり…

kenshi購入

昨日書いたとおり、Mount&Blade:Warbandとともに購入しました。 しかし、平日はプレイできる時間が多くても2時間程であり、昨日は他のいくつかのゲームを日本語化する作業もしてたので、1時間も触ってないくらいなんですが…。 その1時間弱の間に、3回くらい…

kenshi欲しい

昨日ちょろっと書いたんですが、steamで売られているkenshiというゲームが今とても気になっていて、今にも買ってしまいそうなわけです。 でもsteamだからまたそのうちセールでもやるんじゃ・・・と思ってなんとなく手を出してない状態。これだからセールって…

アイスボーン カガチ亜種まで倒したよ!

いろんなゲームを同時進行していることもあって非常に進みが遅いのですが、トビカガチ亜種を倒しM2のクエストが受けられるところまで進みました。 ここまでは凍て地に探索に行く→モンスターを発見して倒す、のパターンでブラントドス、バフバロ、トビカガチ…

ボーダーランズ3購入

…っていうか、今月面白そうなゲーム発売しすぎな気がするんですけど… アイスボーンにボダラン3、夢島リメイクは購入予定。 太ももで話題のライザのアトリエは多分今は買えないですね…。 デモンエクスマキナはちょっと好みと違いそうだったんで保留。 ついで…

今週のお題 私がおじいちゃんになっても・・・

今週のお題「理想の老後」 まぁ正直老後とか未来のことなんてなるようにしかならないよなぁと思ってるタイプの人間ですが、そんなこと言っちゃうと元も子もないんで、少し希望を書いてみたいと思います。 配偶者が出来た場合…孫や子や妻に囲まれて、健康に過…

今回の停電で私が経験したこと

と言っても、うちが停電していたのは当日の午前中4時間程度でしたが、停電の不便さを味わうには十分過ぎるほどでした。 備え。モバイルバッテリー3つ程度とLED懐中電灯。それだけ。それも別に災害時に備えて持っていたわけでなく、たまたま持っていたもので…

アストラルチェイン クリア!

ハルに話しかけて研究所に…行く前にスラム街にレッドケースとブルーケースがあるのでやっておきましょう。 子供に手品を見せるやつは、どのレギオンでもいいので箱を攻撃→アームレギオンで看板を投げる→アームレギオンを装着(Lボタン)でいけました。ちなみ…

アストラルチェイン FILE10クリア

台風被害は徐々に復旧してきたところもあるようですが、未だに多くの場所で停電が続いているようです。 復旧作業に当たられている方も大変だとは思いますが、一刻も早く復旧されることを願います。 アストラルチェインFILE10の話。 ハルのアジトから始まりま…

アストラルチェイン FILE9クリア

台風すごかったですね・・・。うちは停電も昨日の午前で復旧したし、被害もそれほどなかったのが幸いですが、未だ停電が続いている所も多いようです。 普段雨漏りしない部屋が盛大に雨漏っていて、天井の1/4ほどに雨の染みができ、今日の朝時点でまだ濡れて…

アストラルチェイン FILE8までクリア

FILE7の署内のブルーケースは全てキャラからアイテムがもらえるだけです。ひと通り回収しておきましょう。 基本的にホムンクルスを追いかけていき、道中でレッドケースやブルーケースが発生します。 リチャードを助けるのはアローで撃つんですが、そのままだ…

今週のお題 夏を振り返る・・・って言ってもなぁ

今週のお題「夏を振り返る」 いや、別に振り返るようなことは何もないんですよホントに。 仕事はほとんど冷房の効いた室内だったし、盆休みは9連休でしたけど、別段特別なことはしてないですし。家でダラーっと好きなことだけしてましたよ、ええ。 相変わら…

狩猟解禁だ!モンスターハンターワールド:アイスボーン

昨日の解禁から一夜。 昨日の仕事は半ば手につかない状態で…家に帰ってPS4を起動し、モンハンワールドを起ち上げると…アップデートのダウンロードが始まった…34GB…。 あらかじめダウンロード&インストールできてなかったんかーい! そういえばストアでの予約…

アストラルチェイン FILE6 やっぱりステルスは嫌いです!

え〜本日は狩猟解禁日ですが、家に帰るまではプレイできません(泣)。 20年前にパンデミックが起こって現在封鎖されている地区へ、ハルと共に乗り込む主人公。 まずはハルと合流する前に街を探索。レッドケースやブルーケースをやったりやらなかったり。 ハ…

アストラルチェイン FILE5と6クリア

FILE5ではまずアキラのお見舞いに研究所へ。 FILE4の最後のムービーとFILE5のお見舞いシーンのために主人公を男にしておくのもオススメ・・・と言えなくもない(笑)。 お見舞いはブレンダについていくだけで、アキラの病室についた後は研究所内で自由行動。ブ…

デレステ4周年おめでとうございます

やっぱりスカチケ来ましたね!私が唯一課金する時がきましたよ! と、先日まだ手に入ってないとぼやいたフェス限しぶりんがスカウトできるじゃないですか!もちろんここでゲット。これでやっとSSR揃ったわ…。 SRスカチケもバレンタインしぶりんをゲット。 10…

忙しかったのでデレステフェスの報告だけ

昨日今日となんだか知らんけどやけに忙しいので、タイトル通りデレステフェスのガチャの報告だけします。 無償と、なんとなく残ってた有償1500個くらいで50連したところ、20連目でフェス限加蓮いただきました!ありがとうございます。 その他に収穫は特にあ…

アストラルチェイン FILE4までプレイ

ちょっとネタバレあります。 主人公は男or女から選べるけど、選ばなかった方が「アキラ・ハワード」として主人公の双子の弟or妹ってことでストーリーに登場するようです。 男で始めましたが、普通に主人公&ヒロインて感じで進んでいきますね。妹だけど。 親…

アストラルチェイン購入

ASTRAL CHAIN(アストラル チェイン) -Switch (【Amazon.co.jp限定】Nintendo Switch ロゴデザイン マイクロファイバークロス 同梱) 出版社/メーカー: 任天堂 発売日: 2019/08/30 メディア: Video Game この商品を含むブログを見る ひっっっさしぶりにSwitch…