物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

阿波連さんははかれない 9巻 購入

阿波連さんははかれない 9 (ジャンプコミックスDIGITAL) 作者:水あさと 発売日: 2020/05/13 メディア: Kindle版 はい、表紙の通りばっちり水着回があります。ちゃんと阿波連さん、大城さん、佐藤さん、そして玉那覇さんのクアドラプルです。 そしてついに、…

今週のお題 好きな店

今週のお題「好きなお店」 特定のお店があるわけじゃないんですけど、書店いわゆる本屋に行くのが好きですね。 図書館じゃだめなのか?と言われると、ダメなんですよね。別に図書館が嫌いなわけじゃないですけど、あそこは真面目な本しかないし、新しい本は…

ゼノブレイドDE 購入

Xenoblade Definitive Edition(ゼノブレイド ディフィニティブ エディション)-Switch 発売日: 2020/05/29 メディア: Video Game いつものところでフラゲしました。 実はゼノブレイドシリーズは、クロスと2はきっちりクリアまでやって、クロスは特にやりこん…

ゆるゆり 18巻購入

ゆるゆり (18) 特装版 (百合姫コミックス) 作者:なもり 発売日: 2020/05/27 メディア: コミック 赤座あかりちゃんは天使以下略。 そういえば巻頭のキャラ紹介いつの間になくなったんですかね?ま、いいか。 えー今巻では新キャラ?と思ったらモブキャラとし…

新型コロナの後、生活は良い方向にも変わっていくのかも

私が勤めている会社では、この非常時に臨時でリモートワークを導入しています。 希望する人はリモートワークでOKなのですが、システムがしっかり構築されているわけではないため、暫定的な措置であり、それによる業務の遅延から起こる不利益などは上が責任を…

緊急事態宣言が解除されました

下手すりゃ6月末まである、と思っていたのですが最近の感染者数からすると順当かな、と思います。 ただ、直前の24日の東京の感染者数が14人と増え、北海道ではまた増加の傾向が出ていて、神奈川ではいわゆる一週間の平均の目標を達成していないなど、不安が…

あつ森 もう一冊攻略本購入

あつまれ どうぶつの森 完全攻略本+超カタログ (近日入荷情報更新予定) 作者:ニンテンドードリーム編集部 発売日: 2020/04/28 メディア: 単行本 以前買った電撃の方の攻略本は、ソフトをプレゼントした人に一緒にあげたので、自分用にもう一冊欲しいと思って…

NGU IDLEという放置ゲーム

最近少し放置ゲームをいろいろつまみ食いしてるのですが、NGU IDLEというやつが面白いです。 steamかwebブラウザでプレイできます。ブラウザ版はPCでのみプレイできます。 基本は時間で溜まっていくエネルギーをトレーニングに割り当て、パラメータを上げて…

今週のお題 おでかけするなら・・・

今週のお題「遠くへ行きたい」 もともとインドア派なので、この自粛中も別段出かけられなくて苦しんではいないんですけど、電車通勤が一時的にバイク通勤になり、毎日バイクに乗っているとやっぱりバイクで走るの(疲れるけど)楽しいなぁ〜って思うんですよ…

給付金の申請書類、届く

はい、届きました。 書かなきゃいけない欄はそんなにないですね…。 身分証明書のコピーの他に、振込口座がわかる写し(キャッシュカードか通帳の口座番号がわかる部分)が必要なんですね。 しかし、市町村の水道料金や住民税の引き落とし口座と同じなら口座…

寒いやんけ!

昨日今日と最高気温が20℃に届いてない…。 しかし来週はまた28℃とかになる日もあるような予報になっています。 梅雨入りはいつくらいなんでしょう? 5年くらい前の6月下旬のとある雨の降っていた日の最高気温が27℃だったのを何故か覚えていますけど、梅雨前後…

やはりお医者さんでもらった薬は効くなぁ

ここのところやたら目が疲れやすく、仕事終わりに遠くのものがボケボケに見え、更に言うとどうも左目が右目より見えにくくなっているため、視界に違和感があることが続いていました。 これまで視力だけは良く、両目とも1.0以上をキープしていましたが、その…

祝500記事

すみません、厳密に言うと昨日の記事がちょうど500日目の記事になります。 とりあえずの目標の1000記事まであと半分のところまで来ました。もう折返しと思う部分とまだ半分と思う部分がありますが、1000記事達成したらブログ終わるわけじゃないですからね。…

マスクよりハンドソープがない

昨日スーパーに買い物に行くと、入り口にマスクの箱がたくさん売ってました。50枚入が3000円…うん、まぁまだ高いな。 最近私の周りではどこに行ってもマスクが売っています。 しかし、私はまだマスクのストックがあるので必要ないんですよね。正直、他の方も…

あつ森やってます

まぁそうなるだろうとは思ってましたが、人にプレゼントするぶんを先行プレイさせてもらっていたら、自分のぶんも買っちゃいましたね。 こういうまったりするゲームもいいな〜。劇的な変化はないけど、毎日ちょっとずつ発見があるのがいいですね。 島クリエ…

今週のお題 服にはあまり興味がなくて…

今週のお題「自慢の一着」 うーん、自慢できるようなもの…ないなぁ。 オシャレとかファッションってやつにはとことん興味がなくてですね。最低限汚らしく見えなきゃいいよねって思っているタイプです。 そんな中でも気に入ってるものはですね、腕時計と靴で…

39県で緊急事態宣言が解除されましたが

私の住んでいる県はまだ解除されていないところです。 まぁ、東京に隣接している上、移動する人も多いであろうところなので、解除されるのは東京がされるのと同時だろうな、と感じてます。 「緩み」が危険視されていますが、これまで自粛を続けて皆さんウン…

ストレス溜まると?

まぁストレス溜まってるときだけじゃなく、割といつでもそうなんですけど、Amazonとかネット通販サイトでなんか面白いものないかな〜って探してます。 軽い買い物依存症みたいな感じなんですかね?別段これが欲しい!っていうものがあるわけではなく、何か新…

暑い…

今週は日中半袖で過ごせるくらい暑いですね…。 既に扇風機を使っていますけど、30℃超えるようなところもあるようで、そうなったらもう冷房も使っちゃっていい気がしますね…。 フィリピンの辺りには熱帯低気圧が発生し、台風1号になったようです。 5月の平均…

なんかちょっとだるい

熱はないのですが、なんだか体がだるく、軽いめまいと頭痛がするため、大事をとって仕事を休みました。 うーん、今体調を崩すのは不安ですが、現状そんなに酷くない上、症状も今騒がれているものとは違う気がするのであまり気にしてはいないのですが…。 どっ…

Cell to singularityという放置クリッカーゲーム

最近お気に入りの放置ゲームCell to singularityと言うやつ。 Steamにてアーリーアクセスとして無料プレイがある他にブラウザ版もあり、進化は終わらない、という名前でスマホ版もあるようです。私はスマホ版をプレイしています。 やることは、クリックまた…

春眠暁を…

(やっと)暖かくなってきましたね〜。 花粉症の方には辛い季節なのかもしれませんが、私は幸運にも花粉症ではないので気持ちの良い季節です。 しかし、春眠暁を覚えずという言葉もあるとおり、毎年この季節は仕事中でも休みの日でも眠たくなってしまって、…

今週のお題 会いたい人

今週のお題「会いたい人」 うーん、身近な人だと特に思いつかなかったというか…むしろ会いたくない人ばかり思い浮かんでしまって…いやまぁそんな話はいいとして。 既に天国にいる人ですけど、X JAPANのhideさんと藤子・F・不二雄さんには会えるなら会ってみ…

マスク売ってる?

先日、地元のスーパーに行ったらマスクが結構大量に売っていました。 しかし、5枚で400円とか800円とかで少々お高い。去年まで同じスーパーで50枚入りを300円で買っていたのでなおさらそう感じます。 今となっては家族がどこからかもらって来たのを分けても…

緊急事態宣言延長

案の定というか、おそらく誰もがそうだろうなと思っていたとおり、緊急事態宣言が延長されました。5月いっぱいとのこと。 このGWは人の動きはかなり少なくなっていたようです…平日であれば仕事等で動かざるを得ない人がいる一方、休日に人の動きを最小限にで…

デレステ ニューアドベンチャーガシャ

一昨日より11日まで開催されているデレステのニューアドベンチャーガシャ、久しぶりに我が担当しぶりんのSSRが登場しました。 スカチケのみ課金マンなので、無料ジュエルで回せるだけ回そうとしたんですが、 はい、30連目で無事に担当に出会えました。本当に…

FF7R クリア!…

うむむむむ…エンディングはどう解釈すれば良いのでしょうか…。 ビッグスが…?ぇえ?じゃあジェシーは? そういやウエッジはあそこでまたどうなったんだろう…いやでも展開的に無事そうだな…。 しかし1番はザックスが…まぁこれは運命が変わったということの象…

ポケモンGOの期間限定スペシャルリサーチ

現在ポケモンGOで時限のスペシャルリサーチが開催されていますね。 私はいわゆるエンジョイ勢というか、あんまりガチでバトルとかしないもので、伝説ポケモンを手に入れるのは半ば諦めていたのですが、今回このスペシャルリサーチをクリアすると伝説ポケモン…

シンデレラガールズ劇場わいど 1巻 購入

アイドルマスター シンデレラガールズ シンデレラガールズ劇場 わいど☆(1) (電撃コミックスEX) 発売日: 2020/03/27 メディア: コミック なるだろうとは思っていたけど、やはりこちらも単行本になりましたね。 わいどはデレステの方で新たに展開されているシ…

今週のお題 写真てあんまり撮らないんだよなぁ・・・

今週のお題「カメラロールから1枚」 タイトルの通り、写真をあまり撮らないので最近のものではないんですが、ある時千葉県は富津岬にある東京湾観音に行ったのでその写真です。 これも「千葉にあるのに東京」の1つです(笑)。 この仏像、比較対象がないとわ…