物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

Ghost of Tsushima 厳原と豊玉はだいたい探索できたよ

エンディング直前でメインストーリーを進めるのは一旦ストップして、マップ探索をしています。

 

蒙古の拠点を潰して、そこから未踏の地を埋めていく感じですかね。

サブクエストも発生しているものはどんどんやっていってます。

そんなこんなで、厳原と豊玉の未踏の地のマップ埋めは終わりました。探索要素としては、収集品であるのぼり旗、文と書状、蒙古の品などもありますが、それらはとりあえず後回しで…探すの大変なので(汗)。

ただ、文と書状、蒙古の品は20個ずつ集めるトロフィーがあるので少し気にしてました。が、旅人の服を着てコントローラーが振動するあたりをちゃんと探してれば20個ずつはすぐ集まりました。

 

サブクエストはなんていうか…ハッピーエンドにならないのが多いなぁ…。

もうちょっとニセ侍のクエストみたいなほのぼの?できるのもあったらいいのに。

 

噂もMAXになり、技も全部覚え、刀、弓、甲冑の強化も全て終わったんですが…暗具の所持数の強化だけはまだまだ残ってるんですよね〜。獣の皮を大量に集めるにはどうしたらいいんだろう。罠師も売ってないし。熊とか猪を狩るしかないってことですか。

 

さて、あとは上県か…なんか敵が強くなってて、一騎打ちも失敗する確率が上がってきてる気がするんですよね…。

トロフィーもだいたい埋まってきたんで、なんならプラチナ獲得までやっちゃいたいですね。