物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Subnautica ビルダーまで作ったよ

銀鉱石がなかなか見つからなくてねぇ~・・・。 攻略Wikiちょっと見ちゃいました。砂岩を砕けばいいのね。 それが分かれば怖いものなし(?)ってことで、作れる装備を作れるだけ作りました。 フラッシュライト、リペアーツール、浮き袋、パスファインダーツー…

フレームアームズ・ガール マガツキなど!:ワンフェスには行ったことないけど一度は行ってみたい

hobby.dengeki.com コミケは特に興味ないんだけど、ワンフェスは一度行ってみたいな~と思ったり。 2019夏ワンフェスでコトブキヤさんから色々と発表されましたね~。気になったものについて少し感想など。 ・フレームアームズ・ガール マガツキ原型 ついに…

FF零式 難易度不可能 ほぼ攻略終了!

最後はアルテマ頼みでしたね(汗)。 竜の卵なんかアルテマなかったら諦めてたかもしれないな・・・アラウドでも良かったかもしれないけど・・・。 懸念していたビッグブリッジ突入戦は、ケイトがだいぶ育ってきていたのでSPのクリスタルをセブンに装備させ、…

今週のお題 夏休みの宿題:先に終わらすか後でやるか

今週のお題「夏休み」 夏休みっていうとやはり学生のものというイメージがある言葉。 プールに行ったり海に行ったり、お盆にじいちゃんばあちゃんの家に行ったり、アイスやかき氷食べたり、宿題に追われたり、そんな誰でもイメージできそうな夏休みを私も小…

スマホを落とすという初体験

昨晩、初めて「スマホを落とす」という事態に見舞われました。 原付で走っている間にポケットから転がり落ちた模様。 いつもポケットに入れてるけど、たまに「ない!」と思ったら無意識にカバンに入れてた、とかあるから今回もそれだろ、と思ってカバンを探…

FF零式 難易度不可能攻略中

黒頭巾が欲しいからラストダンジョンの難易度困難を先にクリアしようかと思いましたが、暁の宝石にも常時クイック効果が付いていたので、それとSPのクリスタルを装備させたケイトで挑戦中。 ケイトは防御力が低いので、防御力が上がる黒頭巾のほうが良かった…

モンスターファーム復活!?

www.gamecity.ne.jp 昨日発表されました。 機種や配信日はまだ未定のようですが、スマホだったりするのかなぁ・・・。最大の特徴であるCDからモンスターを再生させるのはどうなるんだろう? 初代PS版からリアルタイムでやってて、どハマりしてましたよ。でも…

結局FF零式をプレイしてます

タイトル画面の「作戦」からプレイできる作戦の難易度困難までをすべてクリアしました。 これから難易度不可能に挑戦していくわけですが、既に2つほどクリア済。 メインはケイト・・・というかほぼケイトのみを使って困難はクリアしてきたので、どうせ1人し…

祝 200記事目

はい、200記事目です。 「どんな内容でもいいから1日1記事更新」というノルマを掲げて今年の1月5日からやってきて、なんとか1日も途切れることなく200記事達成しました。 でも目指しているのは1000記事なので、まだ2割です。先は長いです。 先々月くらいから…

Subnautica プレイ開始

FF零式は5周目に入り、7章の最後の自由時間で実務演習を全て終えたところまでやって、だいたい見れるイベントは見たから、タイトルの作戦からクリアしてない難易度を潰していこうとしてる段階まで来ました。 で、流石に5週もしてるとちょっと飽きてくるとい…

土日の昼間

意外と面白いテレビ番組がやってない…。 何故かジャパネットのテレビショッピングを見ている私。 ドラえもんの放送時間が土曜日の夕方に変わるって話を聞いたんですが、ホントなんでしょうか? 声優が変わってから正直全然見てなかったですが、なんか大晦日…

今週のお題「空の写真」

今週のお題「空の写真」 写真がお題になることもあるんですねぇ・・・。 私は写真を撮るってことが全くと言っていいほど無いので、困ったなぁ・・・。 と、ちょうどこの前箱根に行った時になんとなく撮ったのがあるんでそれにします。 宿の部屋から撮ったも…

細かいものはAmazonだと高いことが多い気がする

最近ちょいちょい口内炎ができては消え、できては消えするのが煩わしい。 痛くて飯が食えねぇ!ってほどでは全然ないんだけど、すごく気になる・・・。 まぁそんなことはどうでも良くてですね、タイトルのことを話しますと、最近プラモデル製作が第五次くら…

今日から暑いの?

天気予報では今日からしばらく最高気温が30℃前後の日が続くようですね。 しかし、晴れるというか梅雨があけるわけでは無いようで、ジメジメ蒸し蒸しがやってくるわけですね・・・。あ~嫌だ。 ブログのネタについて反省。 プラモデルとかフィギュアとかが沢…

自分以外の人間が総入れ替わりするって想像できないね

karapaia.com これの6番目なんですが、考えてみりゃたしかにそうだねっていう。 世界最高齢の人物って、自分が生まれた瞬間に生きてた人が、今はもう自分しか残ってないってことだもんね・・・。 嬉しいことなのか、悲劇かは人によって違うでしょうけど、私…

今週のお題 「海」苦手かもしれない

今週のお題「海」 見るのは好きですが、入ったり泳いだりは苦手です・・・。 小学校時代に習い事としてスイミングに通っていたので、プールで泳ぐことはできるんですが、海で泳ぐのはなんか苦手。 しょっぱいし、波はあるし、海藻だかなんだかわからないけど…

ルシファーズウイング作ってました

海の日の今日はこいつらを作ってました〜。 パチ組みだけで1日かかった…あとサイズがSUGOI DEKAI。 詳しい紹介もちゃんと写真撮ったらします。 必ず!きっと!いつか!(汗)

箱根から帰還

3連休ですが明日も仕事な人がいるため、ついでに雨も降っているため、特に観光とかはせずに箱根湯本駅周辺でお土産を買い、昼食を食べてフワッと解散の流れへ。 昼食はBOOTEAというお店で美味しい豚丼と特製アールグレイをいただきました。 宿がまぁ色々と面…

箱根へ

大学のときの友達と箱根へ1泊旅行なのですが、あいにくの雨。 そして今日はちょっと暖かくなると思って半袖着てきたのに寒いという始末。 ま〜観光というより久しぶりに会ってゆっくりしようや、みたいな感じなので雨なのはいいか…。 で、着いた宿からの景色…

寒くない?

もう7月も3分の1を過ぎたっていうのに、今日の最高気温が天気予報によると23℃だそう。 もはや涼しいを通り越して寒いですよね…。 去年はおかしい暑さでしたけど、この時期でもう34℃とか35℃とかありましたよね。まぁメチャクチャ暑いよりは寒いくらいの方がマ…

OLYMPUSのTG-3がフィギュアとかを撮るのにいい

OLYMPUS デジタルカメラ STYLUS TG-3 Tough ブラック 1600万画素CMOS F2.0 15m防水 100kgf耐荷重 GPS+電子コンパス&内蔵Wi-Fi TG-3 BLK 出版社/メーカー: オリンパス 発売日: 2014/06/12 メディア: Camera この商品を含むブログ (3件) を見る まぁ私が使って…

フレームアームズ・ガール アーキテクト ガンメタリックVer.

やっと写真撮ったんでお披露目。 フレームアームズ・ガール アーキテクト Gun Metallic Ver. 全高約150mm NONスケール プラモデル 出版社/メーカー: 壽屋(KOTOBUKIYA) 発売日: 2018/06/16 メディア: おもちゃ&ホビー この商品を含むブログを見る フレームア…

フレームアームズ コボルド&シュトラウス&ヴァイスハイト(Ver.F.M.E)

デジカメと撮影ボックスの使い心地を確かめるために被写体になってもらってたんですが、せっかく撮ったんで供養の意味も込めて紹介したいと思います。 フレームアームズのコボルド&シュトラウスのVer.F.M.Eです。 コトブキヤ フレームアームズ コボルド+シ…

今年のsteamサマーセールで買ったゲーム

サマーセールは確か9日までだったと思いましたが、おそらく今回はこれ以上買わないと思うので整理。 Darksiders Ⅲ Saints Row ギャットアウトオブヘル Dead or School Borderlands2とプリシークエルの買ってなかったDLC Grim DawnのDLC これだけ。合計5000円…

FF零式steam版 4周目でもまだまだプレイ中

サイスもレベル50を超え、ついでにレムも同じくらいまで育ったのでそろそろ難易度上げるか!と思った矢先に、デュースってもしかして強いんじゃ…?と、思ってしまったのが運のツキ。4周目に入ってデュースを育ててるところです。 と、いいつつまだまだサイス…

今週のお題 好きな歌

今週のお題「わたしの好きな歌」 www.youtube.com 細かいことは言いません。聞いてください。 さん!だぁ!

キャッシュレス生活始めて1ヶ月の感想

今年5月の初めにデビットカードを作り、5月の終わりから本格的にいわゆるキャッシュレス生活というのを始めてみました。 作ったのはSMBCデビット。理由は至極単純で、普段使いの口座が三井住友銀行の口座だったからです。 ちなみにクレジットカードはもうだ…

通販サイトの発送までにかかる時間と配送業者

通販サイトってほとんどAmazonしか使わないんです。 今でもお店に行って売ってればそれを買いたい人間で、注文~発送~到着までの時間が煩わしいと思ってしまうタイプなので。 で、AmazonはAmazonセンターから発送される商品であれば、お急ぎ便を使わずとも…

大雨

私がいるあたり(関東)でも今急に強めの雨が降り始めましたが、九州あたりでかなり降っているようですね。 祖母が熊本市内に住んでいるので心配です…。ほんとに酷いのはもう少し南の鹿児島付近のようですが、どうなるかわかりませんからね。 気象庁が記者会…

季節の変わり目

体調を崩しやすいって言いますよね。 気候が変わってくるから体が追いつかないとか、気圧によって体調に影響がある人とかもいますからね。 自分も幼少の頃喘息持ちで、気圧の変化なんかに敏感でした。今は喘息の発作はほぼなくなりましたが、季節の変わり目…