物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

盆休み開け

お盆の長期休みが終わり、仕事再開ですね。

 

私は盆前の週からテレワークになり、その週は正直慣れるのに精一杯でしたが、ついに本格的にテレワークでの仕事が始まる、って感じがしています。

 

今はまだ業務に余裕があるのでやれていますが、これが業務が切羽詰まってきたときにうまく仕事が回るのか?という心配は正直あります。

ただ、テレワークのメリットは多いのでどうにかして仕事のやり方を確立しなければいけません。

 

やはり対面で直接話ができないというのはネックですよね。スカイプなどのオンライン会議やら、チャット、メールで文章で伝えるというのは話をするのとは勝手が違うので、そこに慣れることが第一かな、と思うのです。

 

まぁうちの場合は出社とテレワークの選択制なので、最悪また出社する事もできますが・・・今はコロナ渦であまり推奨はされないですが。

 

なんにしても、コロナが収まっても弊社はテレワークを続けるということなので、前向きに考えようと思います。