物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

体組成計どれがいいかな・・・

え~以前に体重計の電池の減りが早い、というようなことを少し書きましたが、もうなくなりました。

18日間でお亡くなりに。1日1回しか乗っていないのに。2週間ちょっとで単4電池4本も体重計に持っていかれるのは流石にナシです。

せっかくリングフィットアドベンチャーを続けているのに、肝心な体重管理ができなくなるのも困ります。

 

というわけで新しい体重計を買おうと思います。参考程度でいいので体脂肪率も測れるものを。そして何より、電池のもちが良いものを!

 

というわけでAmazonで探したのがこれ↓

 

決め手は正直値段ですね。やっすい。

あとはUSBと自然光で充電できるので電池交換いらずというところ。

アプリ連動できると書いてありますが、中国製のようなのでどんなもんでしょうかね。

レビュー見てみると、測るたび体重が違うとか不安なことも書いてありますが、ひとまず目安でいいから数値として体重と体脂肪率がわかれば今はOKということで。

 

せっかく買うならもうちょっと高くていいやつにしろよ~と自分でも思いますが、ちょっと先月いろいろ買ってしまったので、こいつでとりあえずつなぎます。

もちろんちゃんと測れるんならラッキーな買い物ができたということで万々歳なんですが。