物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

リングフィットアドベンチャー なんとか続いてます

8日目になりました。なんとか続けられています。

3つ目のワールドをクリアし、4つ目のワールドをプレイ中。このあたりからウェアを買えたり、スムージーを作れるようになったり、ミニゲームが出てきたり、ゲームとしては俄然面白くなってきます。

 

ヨガマットも買ってみました。今日届いたので使い心地はこれからですが、座ってやるような(特に重点的に鍛えたい腹筋はそういうトレーニングが多い)トレーニングは、硬い床の上でやると尻が痛いので座布団を敷いて今までやっていましたが、ネットで調べるとヨガマットあるといいよって記事も多かったので買ってみました。そんなにお値段しないし。ちなみにこれです↓

 

運動負荷は、始めた頃は確か9とかだったと思うんですが、いつの間にか19まで上がっています。これでもまぁまだ少し余裕あるかな?って感じです。20~25くらいでちょうどいいとこみつけたいです。「ちょっときついけど続けられる」くらいがちょうどいいのかなと思ってるので。

 

目標というほどではないですが、鍛えたいのは肩から二の腕周りと胸筋と腹筋ですね。上半身ほとんどかな?

あとは脂肪を減らしたい・・・特に下腹と脇腹。ここは昔からたるんでるんですよね。

なので、上半身と脂肪燃焼に重きをおいたトレーニングを選んでいるつもりです・・・。

ただ、やはりゲームなので、攻撃範囲が広かったり攻撃力が高かったりするスキル(トレーニング)を選んでしまうこともあります。そこは自分との戦いと、ゲームクリアを優先するかトレーニングを優先するかのせめぎ合いですね・・・。まぁ結局はトレーニングするんで、無駄にはならないと思いますけど。

 

ちらっと攻略サイト(こういうゲームにもあるんですね)見てみたら、23ワールドもあるんですね。クリアまではまだまだだなぁ(汗)。ま、クリアするのが目的ではないので、とにかく続けていきたいです。

今は休みだからいいけど、仕事が始まってからも続けられるか?が鍵ですね。