物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

銃をひたすら分解して組み立てるゲーム

store.steampowered.com

ちょっと前に見つけて、昨日おとといくらいに始めてみたらハマってしまいました。

実銃を分解し、再組み立てするだけのゲームです。無料でプレイできます。

 

銃はすべて実在のものであり、ものによってはかなり細かい部品まで分解できます。

実際に弾丸が発射される動きを、スローモーションにしながら断面図で確認したりもできるので、銃が好きな人にはたまらんゲームなんじゃないでしょうか。

 

私は分解と組み立てのパズルの方にハマっています。最初はガイド付きで分解・組み立てができるんですが、進めるとその時点で分解(組み立て)できないパーツを動かそうとすると即終了で最初から、というモードもあり、意外にゲーム性があって面白いです。

銃ごとに実績みたいなのもあって、短時間クリアはもちろん、余計なパーツを触らないみたいなのもあってなかなか燃えます。

 

クリアしたり実績を獲得したりするとEXPがもらえて、そのEXPを使って新しい銃をアンロックしていく方式です。無課金だと開放できない銃もあるみたい?

4980円で全コンテンツアンロックできるようですが・・・とりあえず無課金でできるところまでやってみます。

 

銃が好きな方はもちろん、パズルが好きな方にもおすすめです。なんか、銃以外に人間の骨とかあったんだけどあれはなんだろう?