物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

お題スロット 「ささやかな幸せ」

お題「ささやかな幸せ」

 

コロナ渦のお盆、いかがお過ごしでしょうか。全国的な緊急事態宣言こそ出ていないものの、帰省や外出を控え、おうちで過ごしている方が多いかと思われます。

 

もちろんもともとインドア派の私にとって、遊びには事欠かないわけですが、それでも連日ニュースから聞こえてくる感染者数やウイルス関連のニュースには気を揉むわけです。

 

そんなときにささやかな幸せ、必要ですよねぇ。

 

そんなわけで私はささやかなストレス解消として、ささやかな間食を解禁しました。

もともとそんなに間食する方ではなく、休みの日にアイスorポテトチップスとジュースを15時のおやつに食べるくらいだったのですが、もうちょっと増やします。

 

コンビニの美味しそうなスイーツやジュースを買ってみて、食べたくなったらなんとなく食べる。

ただし、食べすぎないように1日に2つまで・・・・。

そういえば、在宅勤務時にやたら炭酸のジュースが飲みたくなって買って飲んだこともありました。

そういう、ちょっとした食欲を我慢しないことにしました。

 

まぁ、やりすぎると太りますからね・・・普段あんまり間食しないからこそやっちゃってもいいことなのかもしれないですが、我慢しなきゃいけないことが多い最近なので、ちょっとした我慢は開放してあげてもいいんじゃないかな、と。