物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

あつ森 やっと青いバラが咲きました


f:id:FormicidaeMan:20200929082635j:image

 

やっとです。

プレイし始めて半年、花の交配に取り組み始めてから3ヶ月くらい?

やはり最後の難関は青いバラでしたが、昨日やっと一輪咲き、今朝もう一輪咲きました。

 

やり方は一番オーソドックスと思われる

  1. 白+白=紫
  2. 赤+黄=オレンジ
  3. 1+2=赤
  4. 3+3=青

で、4でひたすら水をやり続けて咲きました。他の人が遊びに来てくれた場合、水をやってもらえればレアな交配の確率が上がるとのことで、いつも水をもらってました。

 

いや~長かったけど地道にやり続けていればいつか必ず咲くってことですね。

一輪咲いてしまえばこっちのもの、また水やりをして増やします。

 

さて、あとは金のバラだけですが、これはまだまだです。なぜなら島の評価はまだ星3だから。

島の整備には結局ほぼ手を付けていなかった状況でしたが、毎日地道に起動はしていたので、そこそこ家具とかベルも貯まってます。せっかくだし手を付けます・・・多分(汗)。