物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

え?モンスターファーム2も移植されるの?

www.gamecity.ne.jp

 

うおおぉ・・・知らなかった・・・

 

やはりモンスターファームと言うと、この2が最高傑作であるという意見が多いですよね。個人的にはこの次のPS2で出た最初のやつも好きですが、一番はどれかと聞かれたらやっぱりこっちです。

 

当時プレイしてるときには全然気づかなかったんですが、バグがたくさんあったらしいです。

前作が移植されたときに、2も移植されるならバグ直して欲しいな~という声も多く聞きましたが、なんと直っているようです。

公式で発売までに1日5つずつ、「原作との違い50」が公開されておりますが、内容を見るとバグ修正や調整ミスの修正が多いように見受けられます(笑)。

しかし、ファンとしては直していただけるのは大歓迎。

 

前作の移植もSwitch版で買ったので、今回もSwitch版を買おうかと思います。

そういえば前作の移植版は4大大会制覇したところで止まってて、隠しモンスター開放とか一切やってなかったな・・・やるか。

 

すでにあらかじめダウンロードはできるようです。前作ともども興味があれば是非。