物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

結婚相談所に入会しました

30代後半でやっと(中略)婚活始めてみました。その3。

 

前回は結婚相談所の無料相談に行って、入会の決意を固めたところまででした。

 

そして先日、入会してきました。無料相談のときも何回も聞いたんですが、とにかく30代のうちに活動しておいた方がいい!という話は今回も言われました(汗)。

 

その日は入会しただけで、実際に活動できる(データベースに自分が登録される)のは1週間くらいかかるみたいです。

 

なにしたかっていえば

  • 契約や活動内容の説明を聞く
  • データーベースに掲載するプロフィールを作るために、色々話を聞かれる
  • データベースに載せる写真を撮る

と、大まかに言えばこんな感じ。

 

契約とか活動内容に関しては、特筆すべきことはないかな・・・想像してたのとだいたい同じというか。

活動の流れとしては、データベースからお相手を探してお見合いを申し込む→成立したら実際にお見合い→双方の合意があれば仮交際→うまく運べば真剣交際(成婚準備)へ移行という感じ。仮交際というのは、その間はまだ他の人とお見合いはしても大丈夫って期間のようです。仮交際と真剣交際あわせて大体3ヶ月が目処なんだとか。

あとはデータベースを他人に見せない(個人情報)とか、お見合いについての細かいルールの説明でした。

 

自己PRみたいなのは入会申請書に一応自分でも書くんですが、相談所のスタッフさんの方でも書くということで、小学生の頃の話から今までのことを色々と聞かれました。改めて聞かれてみると、自分ではなんにもしてなかった人生な気がしてたんですが、それなりにいろいろなことやってたなぁって思い出すことができました。

 

写真は自分で撮って持っていっても良いんですが、撮ってもらえるということでスーツを持参して撮ってもらいました。

身長もそこそこあるし、去年ダイエットしてそれなりに痩せたので、そこは問題ないと言われたのですが、髪型をもう少しどうにかするとさらに良い、と言われました(汗)

前に切ってもらってから1ヶ月くらい経っていたといえ、いつもバッサリ短くしてもらって自分で整えるということをあまりしてこなかったので、これからはその辺も課題ですかね・・・。

 

とりあえず入会しただけで、実際の活動はまだこれからです。

果たして、どうなるのか?