物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

今週のお題 好きなおやつ

今週のお題「好きなおやつ」

 

間食はあまりしないのですが、午後の仕事中にお腹が減る&糖分補給のために菓子パンを食べることはあります。

あとは、休みの日にはアイスクリーム。時々スナック系も食べたりします。

そのくらいですかね。

好きなのはチョコレート菓子だったりするんですけどね。最近食べなくなったなあ。

 

そんなわけで、よく食べる・食べてたお菓子を羅列してみたいと思います。全部市販品です。

 

  • 菓子パン部門

山崎製パン あんドーナツ つぶあん

www.amazon.co.jp

 

何故かヤマザキの公式サイトにページがないのでAmazonのリンクですが、一番好きなのはこれ。

ホントはあんはこしあんのほうが好きなんだけど、総合的にこれが一番好きなんですね。冷蔵庫で冷やしてから食べるのが好きです。飲み物は必須です。

 

これが売っていないときはこしあんのあんぱんにします。こっちは公式サイトのリンク

www.yamazakipan.co.jp

 

  • アイスクリーム部門

これは以前のお題などでも書いたことあるんですが、スーパーで売っている90円くらいのカップのアイスをよく食べます。一番好きなのは「爽」の冷凍みかん味

www.amazon.co.jp

これも公式サイトとかないんですよね。爽のフルーツ系の味はどれも美味しいですけど、これが一番好きですね。

 

  • スナック部門

一番はピザポテト

www.calbee.co.jp

単体でサイトが有るレベルの主力商品ですね。他の味もあるみたいですが、スタンダードのが一番好きです。

 

そしてスコーンバーベキュー味

koikeya.co.jp

これもまぁ定番中の定番と言えましょう。美味しいですよねぇ。

 

 

  • チョコレート菓子部門

キットカット

nestle.jp

ド定番ですね。色んな味がありますが、あんまりトライしたことはありません(汗)。なので、好きな味はスタンダードなやつと抹茶です。

 

アルフォート

www.bourbon.co.jp

最初はキットカットの代わりに食べてましたけど、これのリッチミルク味っていうのがメチャウマなんですよね。

 

チョコパイ

www.lotte.co.jp

最近はほとんど食べなくなっちゃったんですけど、昔好きでよく食べてました。学生の頃は朝ごはん代わりでした(笑)。

中がマシュマロの偽物はお呼びでないですよ!(笑)

 

 

こんなところでしょうか。最近健康に気を使い始めたせいで、よりお菓子を食べなくなってきちゃいましたが、食べると美味しいんですよねぇ、やっぱり。