物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

お題スロット 捨てられないもの

お題「捨てられないもの」

 

捨てられないってのとはちょっと違うかもしれないですけど、寝るときにタオルケットを常備してて、それがずっと同じタオルケットなんですよね。

 

タオルケットって言ってもそれをかけてるんじゃなくて、なんていうのか、丸めて顔の横置いておくんですよ。で、顔をそれの中に半分うずめる感じで寝るんですよね。

 

この寝方はほんとに小さい頃からずっとしてまして。これやらないと安眠できてる気があんまりしないレベルですね。

旅行とか行ったときは流石にできないですけど、そうするとやっぱり熟睡は無理かなって感じです。

 

流石に小さい頃からずっと同じタオルケットじゃありません。多分今のが3代目くらいです。

 

意外とそういう寝るときのお気に入りがある人多いんじゃないかな・・・?

 

 

今現在寝るときはそれにプラスして抱き枕も使っています。めちゃくちゃ寝付きは良いんですが、寝返りが打ちにくいかな・・・?

後は少し前に敷布団の下にマットレスを敷くようにしたら、快適で手放せなくなりました。

 

そういう長年使ってるものはなかなか手放せないですよねぇ。