物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

スーパーマリオ3Dコレクションを買いました

 ニンテンドー64で発売されたスーパーマリオ64ゲームキューブで発売されたスーパーマリオサンシャインWiiで発売されたスーパーマリオギャラクシーの3本が1つにまとまったスペシャルなソフト。

 

当初買う予定はなかったんですが、なんとこれ2021年3月までの限定販売(生産)ということで、DL版を買っちゃいました。

パッケージ版も2021年3月で生産終了し、DL版は買えなくなるそうです。もちろん中古で入手できる可能性はありますし、DL版は買っておけば再ダウンロードはいつでも可能とのこと。

 

64は発売当初友達の家でめちゃくちゃやらせてもらった記憶があります。

最初のクッパまでは何回もやりましたよ。何故かいつも最初からやってました。なんでだろ。

 

サンシャインとギャラクシーはWiiWiiUのDL販売で持ってて、ちょこっと触ったことはありますが、結局ほぼやってないですね(汗)。確かギャラクシーって2もありましたよね?

 

ちょろっと触ってみた感じ、全部面白いですけど、サンシャインが好みなので主にサンシャインをやってます。

 

64は・・・面白いのはわかってるんですが、確かDSでリメイク?されたときもガッツリやりましたからね。そう言えばDSではヨッシーとかルイージとかも使えたなぁ。

 

ギャラクシーももちろん面白いんですけどね、何ていうか星の表面をマリオがぐるぐる走り回るあの感じにちょっと違和感がありますね。まぁ慣れでしょうけど。

 

 

ガッツリやりたいというよりは、期間限定ということで記念に買ったみたいなところもありますけど、時代を経ても変わらない面白さがやっぱりあると思うんです。

64は流石にグラフィックが古いですけど、ゲームとしての面白さは今でも通用すると思うんだけどなぁ?