物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

PS5発売日決定

blog.ja.playstation.com

 

やっぱりゲーム好きとしてはこれについて書かないとなぁって感じですかね。

 

ただ、正直言って楽しみだな~って感じではありませんね。

今現在自分がゲームするのがPCですることが圧倒的に多くなってきたことが大きな原因です。

まぁそれはそれとして。

 

発表されたソフトの中で気になっていたのはスパイダーマンでしょうか。PS4スパイダーマンの続編になると思いますが、マイルズ・モラレスとタイトルに付いているように、ピーターではなくマイルズが主役になるってことでしょう。前作のラストでスパイディの能力を身に着けてましたからね。ピーターとの共闘になるのか、ピーターは引退して2代目となるのか?

 

あとはデビルメイクライ5のスペシャルエディションですか。これはバージル兄貴プレイアブル化ですね。そうじゃなきゃスペシャルエディションとは呼べない!(笑)

 

FF16も発表されましたが・・・さて、後何年待てばプレイできるかな?(汗)

そう言えばFF7リメイクの続きは?

 

価格は発表されている性能を考えれば確かに安いですね。私はおそらくディスクドライブ付きのものを買うと思います。

 

一番気になったのはPlaystationPlusコレクションでしょうか。Plusに加入していればPS4のゲームが遊べるんですね。もちろん全てではないでしょうけれど。

 

でもねぇ・・・それよりもPS2のゲームとかPS3PS4でダウンロード版を買ったゲームをやらせてほしいんだけどなぁ。

PS2,PS3あたりは技術的に難しいって話も聞きますけど、ユーザーとしてはそんなこと知ったこっちゃないので、どうにかならないですかねぇ。

 

発売日に買うかどうかはわからないです。ま、ソフト次第ですね。いつかは必ず買うと思います。