物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

テレワークにて

うちは下請けなので、客先からの指示などは誰か窓口役を通して伝えられるわけですが、テレワークだとその指示が本当に「その人」にしか行かなくて、直接は関係ないんだけどなんとなく内容は把握しておきたい、みたいなことができないですね。

 

なんとなく全体像を知っておきたかったり、どういう方向に行きそうなのかっていうのがわかれば、まだ確定じゃなくてもこんな感じになる、いやいやこれは無理だ、という検討をすることもできるんですけど・・・。

 

やっぱり顔を突き合わせて働くのとは、だいぶ趣が変わってきますねぇ。今更ですけど。

 

あと、少し体調が悪いときも休みを取るかどうかっていうのに少し悩みます。

いや休めよって話ですけど、これくらいなら家なら仕事できるんじゃね?って思っちゃったりして。

結局PCの画面見ただけでめまいがしたんで休みましたけど。あ、はい実体験です。

やっぱりですね、体調悪いときは在宅だろうがちゃんと休むべきですね。

 

結局うちの会社でも納期が迫ってきて、切羽詰まった状況になったら関係する人は出社、みたいな措置が取られたこともありましたし、なかなか大変ですねテレワークっていうのも。