物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

アストラルチェイン FILE5と6クリア

FILE5ではまずアキラのお見舞いに研究所へ。

FILE4の最後のムービーとFILE5のお見舞いシーンのために主人公を男にしておくのもオススメ・・・と言えなくもない(笑)。

お見舞いはブレンダについていくだけで、アキラの病室についた後は研究所内で自由行動。ブルーケースや、干渉できるNPCがいます。

 

研究所から出ようとすると通信が入ってハーモニースクエアへ向かうことに。署には戻れません(汗)。

ハーモニースクエアでは駅に入る前にブルーケースもあります。

駅の中では逃げ遅れた人を3人救出。担いで運んでいる間にキメラに襲われますが、レギオンに任せてひたすら運びましょう。

その後アリシアさんが襲われているのを助けに行き、一緒に爆発の原因を追いかけます。

 

あー、アリシアさんと親父さんってそういう関係だったのね・・・親父さんがいなくなって一番落ち込んでるのはもしかしてアリシアさんなのかもな。

 

その後ビーストレギオンネメシスと戦闘。勝つとビーストスタイルが使用可能に。

この子がまた穴掘ったり、匂いで追跡したり、乗って移動できたりして完全に犬。可愛い。

そう言えば大神もプラチナゲームズの前身だったところが開発してたような・・・?

 

アストラル界でもビースト君が大活躍します。地面に潜りつつ仲間を強化するタイプのキメラが出てきますが、ビースト君で掘り出してあげましょう。

ジェナがまた出てきて、最後にプロトレギオンとの戦闘をしてFILE5は終了。

 

FILE6がこれまた長かった~。

簡単に書くと閉鎖地区へ潜入→閉鎖地区内を捜査→ハーミットのアジト潜入→アストラル界って感じ。

長くなるので後日詳しく書きます。