物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

kenshi欲しい

昨日ちょろっと書いたんですが、steamで売られているkenshiというゲームが今とても気になっていて、今にも買ってしまいそうなわけです。

でもsteamだからまたそのうちセールでもやるんじゃ・・・と思ってなんとなく手を出してない状態。これだからセールってのはだめだね!いや、だめなのは欲しいくせにできるだけ安く買おうとする自分の卑しい根性なんですけど!

 

それで昨日の敬老の日に他のゲームが溜まっているにも関わらずkenshiのプレイ動画を日がな一日見ていたのです。見ていたのはkenshi日本国内人気の火付け役となったあのきりたん動画です。

 

www.nicovideo.jp

見ていて思ったのはやっぱり面白そうだ・・・ということ、公式から映像を提供されるレベルの影響力の凄さ、そして何よりゲームとしてしっかり作られていればストーリーってのは自然にできていくのだなぁということです。

 

あまりこのゲームとは関係ない話ですが、私はゲームにそんな重厚なストーリーとか求めてないタイプなんですよね。ゲームとして面白けりゃそれでいい。ストーリーはあってもいい話だな~と思えれば細かい辻褄とか気にしない。むしろ、わるい魔王がいます、倒しに行きます、だけで全然いい。

 

そんなんだからこのゲームなんてめちゃめちゃ面白そうなんだよなぁ。

と、この記事を書いていて腹が決まりました。今夜買います。Mount&Blade:Warbandと一緒に。

そんなに欲しけりゃ3500円程度サクッと出さんかい、と自分でも思うんですけどね(汗)。

 

ちなみに現在進行中のゲームは

これに20日には夢島リメイクが加わりますが、さらに今夜kenshiとM&B:Wが追加されることになるわけですね。

ついでにsteamで今までセール等で買ったけど途中だったり未だプレイしていないものがおそらく100以上、PSPlusのディスカウントで買ったゲームも溜まっていたり、フリープレイのものも入れようもんならいったいデジタル積みゲーがいくつ積まれているのかちょっと把握しきれないレベルです。

 

3TBあった我がPCのゲーム用HDDももうあと残り400GBほどになり、増設を考えています・・・。

これを全部プレイするだけでも寿命足りないなぁと思ったりします。

皆さん、良きゲームライフを送りましょう(笑)。