物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

アストラルチェイン FILE4までプレイ

ちょっとネタバレあります。

 

主人公は男or女から選べるけど、選ばなかった方が「アキラ・ハワード」として主人公の双子の弟or妹ってことでストーリーに登場するようです。

男で始めましたが、普通に主人公&ヒロインて感じで進んでいきますね。妹だけど。

親父さんは結構早々に退場したな…これは後で復活フラグかな?

ジンさんはアキラのはじめの方のセリフ「昔からジンさんにお世話になりっぱなしだよね…」みたいなので、あれ?これ裏切るか死んじゃうかどっちかなんじゃね?と思いましたが、先に親父がいなくなりましたね(笑)。

 

FILE4の捜査パートは繁華街みたいなところで、おーマップ良くできてるなぁ、とか思ってたんですが、ギミックとかはそんなに多いわけでもないですね。

ケース(サブクエストみたいなの)も、ストーリー進めるためにはやらないといけないのも結構多い。まだ手に入れていないレギオンが必要なのもあるので、コンプには再プレイが必要ですね。

 

そうそう、FILE3の5兄弟クイズの正解は四男、次の長男当てはアイリスですぐわかります。

 

FILE4でわかりにくいサブクエストは特にないかな…逃げた犯人探しはうさんくさい男が正解。猫探しは依頼人が行ってたとおり空缶転がせば楽。空缶はそのへんに落ちてます。ちなみに空缶はゴミ箱に捨てることも可能。

 

アストラル界もそんなに難しいところはなかったかな?アローレギオンの集中使わないとスイッチが撃ちづらいところがあったくらい。

 

触手に捕まってる仲間を助けるには、アローレギオンで撃ってやればよし。

 

FILE4のボスは天井に張り付いてレーザー撃ち始めたら、アームレギオンでそのへんに落ちてる看板を投げつけてやりましょう。2.3個投げたら落ちてくるはず。

 

さて、ストーリーはジェナにアキラが…ってなりましたね。このままだと司令がラスボスっぽいけどなぁ。そのまんまな展開でいくのかな?でも、アキラが利用されたりする展開にもなりそう…。

色々と妄想は膨らみますが、マイペースに進めていきたいと思います。