物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

アイスボーン カガチ亜種まで倒したよ!

いろんなゲームを同時進行していることもあって非常に進みが遅いのですが、トビカガチ亜種を倒しM2のクエストが受けられるところまで進みました。

ここまでは凍て地に探索に行く→モンスターを発見して倒す、のパターンでブラントドス、バフバロ、トビカガチ亜種を倒すとストーリーが進んでいきます。

マスターランクになったら、まずは武器と防具をやっぱり揃えた方がいいですね。

アイスボーンを始めた時点で着ていた上位の防具の防御力が、護符なんかでUPした状態で370程度だったんですが、マスター防具は一部位100以上の防御力があるので、それだけで全部位揃えれば500を超えます。

おすすめはEXボーンですかね。体力が50増え、攻撃力も上がります。制作に必要な骨は凍て地で拾えますが、強竜骨はマスターのクルルヤックなどから剥ぎ取ったり、クエスト報酬で手に入れる必要があります。私はクルルヤックのクエストに行って集めました。マスターだとクルルさんでも結構しぶといです(汗)。

 

チャアク使いですが、新しく追加された斧強化がカッコいいですね!強い…かどうかはまだ使いこなせてるとは言えないので、確かなことは言えませんけど(汗)。

後はクラッチクローですけど…全く使えてません(笑)。そもそも存在を忘れてしまう。まだまだ狩りにおける改善の余地はありまくりです。