物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

kenshi購入

昨日書いたとおり、Mount&Blade:Warbandとともに購入しました。

しかし、平日はプレイできる時間が多くても2時間程であり、昨日は他のいくつかのゲームを日本語化する作業もしてたので、1時間も触ってないくらいなんですが…。

 

その1時間弱の間に、3回くらい死んで最初からやり直してます(汗)。

男と犬一匹、というので始めてみたんですが、一応これ出自の中では難易度が低いほうらしいんですけど、プレイしてわかりました。

動物好きには激ムズ難易度じゃないかなこれ、ってことが。

この辺また後日詳しく書ければな、と思います。

 

あと、操作にまだ慣れてないです。ゲームはいつもパッドでやることが多く、マウス&キーボードに不慣れなこともあるのですが、このゲームは視点の操作が独特ですね。私がこういうタイプのゲームやったことないだけなんでしょうか?

プレイヤーキャラに視点が自動追尾しないのが色々と新鮮です。

 

ちなみにマウスは中華製のゲーミングマウス、キーボードはロジクールのG13rを使用しています。G13rの設定ももう少し快適にプレイできるような設定にしたいです。

 

ともあれ、今までにプレイしたことがないタイプのゲームですね。まだ面白さを感じられる段階には全く至ってないのですが、じっくりプレイしてみたいと思います。