物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

今週のお題 私がおじいちゃんになっても・・・

今週のお題「理想の老後」

 

まぁ正直老後とか未来のことなんてなるようにしかならないよなぁと思ってるタイプの人間ですが、そんなこと言っちゃうと元も子もないんで、少し希望を書いてみたいと思います。

 

配偶者が出来た場合…孫や子や妻に囲まれて、健康に過ごせればそれで良いです。それ以上に望むことなんてあるかな?子や孫が幸せになってくれることくらいか。

 

配偶者が出来なかった場合…おそらく趣味人間になっていると思います。

子供の頃は大人になったらゲームなんてやらないし、プラモデルも作らなくなると思ってました。大人と呼ばれる年齢になった今、そんなことは全くなかったです(笑)。

だから多分、おじいさんになってもゲームやってるし、プラモデルも作ってると思います(笑)。

正直今でも、あのゲームやりたいこのゲームやりたいセールで買ってやってないゲームが溜まりまくり。

プラモデルもどんどん進化していっているので、今後どんなものが出るのか楽しみでしょうがない。

本もそう。読みたいと思って読めてない本が山のようにある。でもゲームやりたいしプラモデルも作りたいから読んでる時間がない(笑)。

バイクは何歳まで乗れるかなぁ。

 

あんまり高尚なことはないですけど、やりたいことは山のようにあって時間はいくらあっても足りないんですよね。

定年して仕事辞めたらプラモデル制作代行とかやってみるのも面白いかもなぁ。

 

多分世間的には結婚して子供や孫が出来た方が幸せってことなんでしょうし、私もそれはそれですごく幸せな老後だと思います。自分もそうなれるもんならなってみたいです。

でも一方で趣味に没頭していたい願いというか、理想があるんですよね。

 

だから最高なのはそれが両立出来ることなんだろうな…。

必要なのは趣味を理解してくれる奥さんとお金ですね…現実はキビシイ(泣)。