物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

アストラルチェイン クリア!

ハルに話しかけて研究所に…行く前にスラム街にレッドケースとブルーケースがあるのでやっておきましょう。

子供に手品を見せるやつは、どのレギオンでもいいので箱を攻撃→アームレギオンで看板を投げる→アームレギオンを装着(Lボタン)でいけました。ちなみに看板には「Throw me(投げてくれ)」と書いてあります(笑)。

 

ハルに話しかけると最終決戦のために研究所へ。

基本は敵を倒しながら進んで行けばOK。

クローンが多めに出できます…主人公男にしといて良かったポイントですね(笑)。

途中アキラとはぐれてすぐの道が途切れているところは、アイリスで遠くにアローで撃つ場所がみつかります。

 

途中でなんかおっきめのキメラが出てきたけどあんまり覚えてないです(笑)。そんなに強くなかったはず。

 

奥にたどり着くと何故かアキラと戦闘。相手もレギオンを出してきます。レギオンを攻撃して、引っ込んだらアキラ本人を攻撃していきましょう。

アキラを倒すとラスボスと戦闘に。最初は攻撃出来ないので、チェインジャンプで足場を逃げ回ります。

それが終わると場面が変わって、コアとの戦闘。途中で壁が出てきて攻撃できなくなったら周りに出てくるやつを倒してればそのうちまた攻撃できるようになります。

 

コアを倒せば最終決戦。ラスボスだけあってまぁ強いです。

体力を4分の1くらいにしたところで、イベントが入り、最終形態みたいなのになります。

全方位攻撃が非常に厄介ですが、攻撃がくる場所は地面が光ってわかるようになってるので、落ち着いて移動して回避しましょう。

 

倒せばエンディング。アキラが…てな感じになります。でもどうせ復活するんでしょ?と思ってましたが、半分正解で半分ハズレでした。

主人公を男にしておくと、アキラから「お兄ちゃん」と呼んでもらえますが、シチュエーションがシチュエーションなので、悲しい。

そういえば親父は結局復活はしなかったな…。アックスレギオンの演出は確かにグッと来ましたけどね…。

 

さて、ストーリーをクリアしてもFILE12があったり、上の難易度をやらないと評価がつかなかったり、まだまだやることはたくさんあるみたいです。

ひとまず難易度を上げて、主人公を女にして最初のFILEからリプレイしようかと。猫やらトイレやらも探さないといけないようですしね。

それに狩りにも行かなきゃいけないし。あーにわかに忙しくなってきた(笑)。