物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

switchでパズルクエストのリマスター版が売ってた件&MOONも出るんだって!?

ec.nintendo.com情報遅いかもしれないですけど、あの3マッチパズルRPGがまさかリマスターされてるとは。他のゲームが溜まってるにも関わらず思わず買ってしまいました。

初めてやったのはPS3版でしたね。とにかく敵を倒すのに、3マッチパズルをするんですよね。でもRPGらしくクエストとか成長要素とか装備とかもあってちゃんと壮大なストーリーもあります。やってみると地味だけどすごく面白い。

更にPS3版では収録されなかった追加コンテンツに加え、このリマスター版のために作成された追加コンテンツまで収録されているんだそうです。ただリマスターしただけじゃない完全版ですね。以前やったことある人も買う価値はあるかと。

このパズルクエスト、宇宙を舞台にしたパズルクエスト:ギャラクトリックスというのと、続編である2もあるんですが、このリマスター版が成功すればそちらもリマスターされる可能性があるらしいです。ギャラクトリックスもPS3版は持ってましたが、リマスターされるなら欲しいなぁ。2はやったことないんですが、調べたら日本向けには出てないみたいですね。

 

で、ニンテンドーショップを覗いてたらもう一つビックリ。

ec.nintendo.comおおーMOON出るんだ。

知る人ぞ知る初代Playstationで発売されたゲームなんですが、RPGなのに戦闘がないという当時としては衝撃的なゲーム性が話題になり、今ではソフトが希少で高額で取引されていたりもします。

アーカイブスとかでも出てなかったので遊びたくてもなかなか遊べなかったんですが、これでついに遊べるようになるんですね。でも今やって面白いのかなぁ?

いや、自分は実は体験版しかやったことなくて、そのときもよくわからなくてすぐやめちゃったんですよね。

というわけで私にとっては面白さは未知数なんですけど、値段も1980円だし、おそらく出たら買っちゃうでしょう。

 

う~ん、やっぱり年末に向けてゲーム発売ラッシュだな・・・。もう少し上半期にも分散させてほしいんですけどね・・・。