物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

アストラルチェイン FILE9クリア

台風すごかったですね・・・。うちは停電も昨日の午前で復旧したし、被害もそれほどなかったのが幸いですが、未だ停電が続いている所も多いようです。

普段雨漏りしない部屋が盛大に雨漏っていて、天井の1/4ほどに雨の染みができ、今日の朝時点でまだ濡れてる箇所がありました。天井抜けないといいんだけど・・・。

 

アストラルチェインFILE9の話。

 

署に戻ってきたと思ったら、秒で再出動命令が。これがブラック公務員か…(笑)。

でも署内にもいくつかブルーケース等あります。やってからアキラに話しかけて現場へ。

 

いきなりホムンクルス⊿と対決。足場が狭いので手に入れたばかりのアックスレギオンを有効活用しましょう。

アストラル界でもアックスレギオンが大活躍します。ガードスタイルで毒霧の中を進んだり、壁ブロックを爆破したり。

 

最奥でホムンクルスの卵破壊。

殻の外側にある的みたいなのをアローで撃ちます。2箇所撃つと殻がなくなるので、卵を攻撃。吐き出されるキメラたちはそれほど強くないので、邪魔なら適宜倒しましょう。

一定時間で殻はもとに戻るので、また同じことをします。

卵を破壊し終わるとアストラル界は終わりですが、そのままジェナとの戦闘に。

かなりの強敵の上、バイクを挟んで3形態と連続で戦闘することになります。レギオンやエクスバトンは適宜切り替えて戦いましょう。アックスレギオンはここでもなかなか役に立ちます。

 

ジェナを倒すとイベントシーン。主人公がアキラを攻撃しようとするので、画面に表示されるように両スティックをグリグリして阻止。

それが終わればFILE9終了…。ジェナは倒れ、主人公は奈落の底へ。アキラはレイヴンのリーダーになり…って、やっぱり司令がラスボスか。まぁわかってたことだけど…。

 

未だにスタイリッシュな戦い方ができないです(汗)。回避して殴るの繰り返しになってしまう。我ながら脳筋だなあ。

あとやっぱりビーストスタイルは可愛いよね。