物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

ライザのアトリエ 購入

結局買っちゃいました。やっぱり欲しいもの我慢するのは体に良くないですよね〜。他の事でストレス溜まってるときは特に。

 

とは言ってもまだあまりプレイはできておらず、やっと錬金術ができるようになって次はなんか草刈り鎌を作ろうってところです。

ライザちゃんは絵も3Dモデルも非常に可愛いです。ふ○ももとお○ぱいも素晴らしいですよ(笑)。結構活発な性格なのに、歩きのモーションが可愛いのも良し。

 

調合システムは今までと全然違いますね。単純にアイテムを作るだけならすごく簡単ですが、特性とか色々考え始めると大変そう。まぁそれは今までもそうだったかな…?

 

今のところ、最初の島のマップが結構広い上に、採取ポイントがどこにあるかわかりづらくて少し苦労してます。どこでどのアイテムがとれるかどうかさえわかっちゃえば問題ないような気もしますが。

ライザの部屋にはボタン一発で戻れますが、いわゆるファストトラベルしたいときは看板のところまで行かないといけないのも少し不便なポイントですかね。

 

戦闘はリアルタイムに流れていく今までになかった感じ。画面に表示される情報が多くてまだワチャワチャしてますけど、慣れるとすごく爽快感がありそうな予感。

 

最近こればっかり言ってる気もしますが、ゲームが溜まりまくっているので、進みが非常に遅くなる可能性がかなり高いです。が、無料アップデートが11月までに3回あると発表されているので、まったりやっていこうと思います。

 

そういえば、黄昏シリーズの3作もリマスターされるみたいですね!アーシャはやったことあるけど、他はやってないのでちょっと気になっちゃいますね〜。PC版も出るみたいだし…。