物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

今週のお題?「迷いと決断」

人生でそんな大層な迷いもなかったし、大きな決断もあまりしたことない気がします。

一応受験とか、前の会社辞めて地元戻って再就職したりとか、大きなイベントはあったんですけど「迷った」経験はあまりないです。いつも「それしかないと思った」もしくは「そうするしかなかった」っていうことがほとんどだったと思います。

だからこのテーマについて語れることはあんまりないかも・・・。

 

テーマに沿ってるのかどうかわからないですけど、欲しいものがあるときに買っちゃおうかどうか迷うことって皆あると思うんですよ。そんなときに背中を押してくれる言葉を紹介しますね。

「迷っている理由が値段なら買え。それ以外ならやめとけ。」

「買わないで後悔するより、買って後悔しろ。」

はい、私は常に貧乏です(笑)。