物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

Daysgone プレイ中

GW中にやろうと思って買ったのに、結局GW中はあまりゲームをやらなかったために進みが遅いです。

 

とりあえずバイクの操作がピーキーな問題は、オプションでバイク操作時の視点操作感度を低くすることと、ゲームを進めてバイクをアップグレードしていけば改善されるそうなので、ひとまずオプションで感度を1に設定。0まで下げられますけど、1がちょうどいいように感じました。

 

ストーリーはリッパーにさらわれたリサを助けた辺り。もう少しで3つ目のキャンプに行けるのかな?という感じのところ。

バイクのアップグレードしたいのに、コープランドのキャンプの信頼度がなかなか上がってくれません。キャンプの信頼度を上げる方法としては、関連するストーリーミッションのクリア、周辺のフリーカーの巣や野党orリッパーのキャンプ殲滅、フリーカーの耳や食べ物を売る、キャンプ入り口でリッパーの襲撃の撃退に加わる、などです。

 

弾やアイテムを持てる上限がだいぶ少ないなぁと感じているのですが、どうやら弾はバイクのアップグレードで持てる数が増えるようです。その他のアイテムとかスクラップとかも上限が増えるんですかね?他のキャンプでアップグレードできるようになるんでしょうか。

 

まだフリーカーの大群に襲われたときの対処法がわかりません(泣)。5匹くらいでもヒーヒー言ってるのに。火炎瓶とSMG、近接武器でなんとかしてます。

ムービングショットのスキルと、近接武器をスクラップで修理できるようになるスキルは必須じゃないかなっていうレベルですね。

 

もうちょっと敵に対してヒャッハーできるゲームかな?と思ってましたが(Fallout脳)、これはこれで面白いですね。前にもちょっと書きましたけど、9月まで他に欲しいゲームがないので、ぼちぼち進めてきたいと思います。