物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

海ほたるへ行きました

昨日天気が微妙でとりやめたプチツーリングですが、本日天気がいいので敢行しました。

行ったのは海ほたるです。

f:id:FormicidaeMan:20190503193232j:plain




高速道路使って、2時間弱で着きました。グーグルマップでは1時間ちょっとって出てたんですけど、やはりGW.渋滞してました。

横を何台もの他のバイクがすり抜けて行きましたが、私はへたr…ゲフンゲフン、優良ライダーなのですり抜けはしません!渋滞どんとこいですよ!

海ほたるに着いたとき、入口で車の長蛇の列ができてましたが、バイクは駐める場所が違うため、めっちゃスムーズに入れました。バイクで行くのオススメ!

 

着いて早速昼ご飯。5Fの海が見えるカフェレストランで千葉県産豚のカツカレーを頂きました。


f:id:FormicidaeMan:20190503131958j:image

うん、美味い。ころもサクサク。

 

今日は天気は良かったんですが、空には結構雲があって、最高の眺めって感じではなかったですね。少し残念。


f:id:FormicidaeMan:20190503132131j:image
f:id:FormicidaeMan:20190503132141j:image

それでも周りが海、海、海なので開放感が半端ないです。

 

お土産屋ではイカの塩辛やらあさりしぐれなんかを購入。美味しいですよねこういうの…お酒は弱いからあまり飲まないんですが、ご飯のお供はいくらでも欲しいです。

 

さて、1人じゃそんなに長居することもないので、ちょっと休憩したあと帰路へ。

もと来た道を戻ろうか?とおもってたのに、間違えて反対側に出てしまった!

…まぁ実はどっちルートでも帰れるし、時間もあんまり変わらないんですよね。帰りは1時間半ほどで到着。

久しぶりに気持ちよく走りました!GW中にもう1回くらいどこかに行こうかな?