物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

ipod touchの新機種デター!

www.apple.com

もう出ないと思ってた・・・他のipodはことごとく販売終了したし、もう全部iphoneipadになっていくものだとばかり・・・。あー嬉しい。

 

私のスマホAndroidなのですが、スマホでは音楽は聞かず、ずっとipod touchで聞いています。

と、いうのもまだスマホがこれだけ普及する前からtouchって売ってたじゃないですか。その頃にはもうMP3プレーヤーは出始めてましたけど、こういう今でいうところのスマホやらタブレットっぽい形のはほんとにこれしかなくて、新しいもの好きな私は少ないお小遣いをはたいて買っちゃったわけです。

ケータイはずっとドコモで、iphoneが出始めたときってソフトバンクしか売ってなかったんですよね。だからいち早くスマホにはしたもののiphoneではなくandroidで、今でもiphoneにはしてません。ipod touch持ってるし・・・というのもあって。

そんなわけで未だに音楽はtouch、スマホandroidで住み分けてます。iOSとAndroidOSどっちも持てるし。

 

ただ、ここまで言っておきながらすぐには新機種は買わないと思います。第6世代のtouchに買い替えてまだ2年も経ってないんで・・・まだ第5世代のも壊れてないし。

出たらすぐ買うほどのApple信者ではないのでした。でもこれからも新しく出してくれる希望が湧いたのはとても嬉しいです。touchが出続ける限り私は音楽はtouchで聞くでしょう。