物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

METAL GEAR RISINGを再プレイしています

中古屋で400円だったこともあって、なんか急にやりたくなって衝動買いしました。

ちなみに買ったのはスペシャルエディションではなく通常盤です。

DLCは初回特典のサイボーグ忍者スキンとVRミッションだけ入手してたようです。一通りやってから他のDLCも買おうか決めようと思います。

 

なんで急にやりたくなったかっていうと・・・やっぱりあの斬撃アクションですね。スッパスッパ切るあの感じとか他のゲームにはないなぁと。

あとは、サイボーグ雷電のデザインがすごく好きだったり、高周波ブレードというワードにワクワクしたり、コートニーが可愛かったり・・・。

 

ほんとはPC版があればそれが良かったんですけど、いわゆるおま国ってやつでsteamでは日本からは買えないんですよね。こういうのほんとやめてほしいんですけどねぇ・・・どうにかならないかなぁ。

 

とりあえずプロローグだけ終わらせた感じ、ああこれこれ!ってなりました(笑)。気持ちいいです。

しかし、回避はなかったんでしたっけね・・・攻防一体っていうスキルがそれだったかな?

サイボーグ雷電リボルテック(フィギュア)も持ってたはずなんですけど・・・どこいったかな。 

リボルテックヤマグチNo.140 雷電

リボルテックヤマグチNo.140 雷電