物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

Daysgone 引き続きプレイ中

フリーカーゾーンの巣を壊すのが何気に楽しいです。

でも割と探索範囲が広くて、6個とかあるとなかなか見つからなくて時間かかっちゃったりします。探索してるうちに夜になって大群に襲われて、満身創痍になりながら撃退してやっと巣を見つけたと思ったら火炎瓶もクラフト用素材も尽きてる!とかなることも有りました。このサバイバル感が結構楽しい。

 

ストーリー的にはアイアンマイクのキャンプにたどり着いて、ブーザーの腕を・・・した辺り。その前に抗生剤を取りに行くミッションがクライマックス感あったんですが、奥さん探しは全然進展してないし、リサはどこ行ったかわからないし、ブーザーはこれからどうなるんだろうって感じでまだまだストーリー続きそうですね。続くよね?

 

フリーカーの大群は、キャンプの信頼度上げて爆発物とか強めのSMGが買えるようになるとなんとか戦えるようになってきました。レベル上げてスキルも揃ってきたのもあると思いますが。NEROの注入器では今んとこ体力しか上げてません(汗)。スタミナもそろそろ上げないと大群相手だと息切れする・・・。フォーカスは全然使ってないなぁ。というか存在を忘れてる(笑)。

 

あとは、バイクの燃料のせいであまり遠くにファストトラベルできないのだけどうにかしてもらえればいいんだけどなぁ。